徳井健太

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
徳井 健太
本名 徳井 健太
ニックネーム サイコ
生年月日 (1980-09-16) 1980年9月16日(37歳)
出身地 日本の旗 日本千葉県
血液型 A型
身長 175cm
方言 標準語
最終学歴 北海道別海高等学校
出身 オーディション
コンビ名 平成ノブシコブシ
相方 吉村崇
芸風 漫才コント(ツッコミ)
立ち位置
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2000年 -
同期 ピース
キングコング
NON STYLEなど
配偶者  既婚
親族 父、母、妹

徳井 健太(とくい けんた、1980年9月16日 - )は、日本お笑い芸人。お笑いコンビ・平成ノブシコブシのツッコミを担当。相方は吉村崇千葉県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長175cm体重75kg血液型はA型、左利き。

略歴・人物[編集]

2000年に東京NSC5期生であった徳井と吉村崇によってコンビ結成。結成まで徳井は4回解散している。(「トムソンガゼル」「ドラッガ」等)

出身は千葉県だが「同郷コンビ」に憧れていたため、しばらく相方に「北海道出身」と偽っていた。

感情の起伏がなく、理解不能な言動が多いことから「サイコ(野郎)」と呼ばれている。[1]

既婚。2児の父である。

両親ともども変わり者である(例 徳井の母はいわゆる茹でるという作業を面倒臭がり、ご飯ウィンナー刺したものを温めたものを出す、ギャンブルで借金繰り返し家庭をジリ貧の状態にしても尚子供の欲しい物を買い与える 等)が父親から「家庭の話をするな」と口止めされている。[2]

好きな食べ物はソーメン。また、蒙古タンメン中本の熱烈なファンである。

Twitterの登録名は「平成ノブシコブシ徳井健太(@nagomigozen)」であるが、その理由について「(なごみ御前にしたのは)美味しかったから」。

売れない頃からギャンブルに手を出しており、結婚後も妻からもらった教習所の費用をギャンブルに注ぎ込んで怒られたことがある[3]

出演[編集]

単独出演作品を記載。コンビの出演歴については平成ノブシコブシを参照。

テレビ番組[編集]

不定期出演

過去の出演番組

映画[編集]

  • 聖ゾンビ女学院(2017年夏公開予定)[4]

オリジナルビデオ[編集]

ラジオ[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]