己の信ずる道を征け

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
己の信ずる道を征け
ジャンル 浮世絵アクション
対応機種 PlayStation Portable
開発元 シリコンスタジオ
発売元 フロム・ソフトウェア
人数 1~4人
メディア UMD
ダウンロード
発売日 パッケージ版:2009年6月11日
ダウンロード版:2010年7月1日
対象年齢 CEROA(全年齢対象)
テンプレートを表示

己の信ずる道を征け』(おのれのしんずるみちをいけ)は、フロム・ソフトウェアより2009年6月11日に発売されたPlayStation Portable専用ゲームソフト。

公式における略称は「オレイケ」。

概要[編集]

東海道五十三次をモチーフにしたステージクリア型のアクションゲームで、ジャンル名にもある浮世絵をイメージしたビジュアルと プレイヤーの直前行動を記憶したリプレイデータを「分身」に見立て、分身を駆使してステージの仕掛けを解いていくパズル性の強いゲームシステムが特徴となっている。キャラクターデザインにはイラストレーターのokamaが起用されている。

開発はシリコンスタジオが担当。同社初のコンシューマ向けタイトルでもある。

ゲームシステム[編集]

キャラクター[編集]

疾風丸(はやてまる)
プレイヤーキャラ。分身の術を得意とする忍者。
真奈姫(まなひめ)
ヒロイン。謎の集団により拐われた相良稲津藩の姫。
御雷丸(みかづちまる)
ライバル。疾風丸にとっては兄貴分であったが、ある出来事を機に敵対する。

プロモーション[編集]

予約特典
okamaの描きおろしイラストによるテレフォンカードが付属。ソフマップで予約時のみの限定特典。
なおイラストは発売後に壁紙として配信されている。
コラボレーション
東ハトが販売するスナック菓子「忍者スナック ふわ丸」のキャラクターが特定ステージにおいて敵キャラクターとして登場する。

外部リンク[編集]