川嶋あい 勇気の唄

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
川嶋あい 勇気の歌から転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動

川嶋あい 勇気の唄(かわしまあい ゆうきのうた)は2005年10月7日2008年3月28日ニッポン放送で放送されたラジオ番組である。2006年3月までは、東京都Presents 川嶋あい 勇気の唄(とうきょうとプレゼンツ かわしまあい ゆうきのうた)のタイトル・東京都の提供クレジット付きで放送されていたため、都の広報を兼ねたユニークな番組体裁となっていた(その後東京都の提供はなくなったが、引き続き数ヶ月は都の広報が放送され、2006年10月ごろから民間企業がスポンサーについていた)。

放送時間[編集]

  • 毎週金曜日24:20 - 24:40(毎週土曜日00:20 - 00:40)

備考[編集]

番組はシンガーソングライター・川嶋あいが、リスナーから寄せられたお便りを紹介したり、また毎回詩を朗読するコーナー「勇気のコトバ」で構成されており、詩のコーナーはポッドキャスティングニッポン放送 ポッドキャスティングステーション)でもダウンロードして楽しむことが可能(週によってはリスナーからのお便りを基に川嶋が作詞した作品も放送された)。

また、2006年10月からは「ラジオ掲示板」と題して、リスナーが誰かに伝えたいことをはがきやメールで投稿してもらい、それを川嶋が朗読。そしてリスナーに対して川嶋からエールの意味を込めて歌をプレゼントするという内容のコーナーができた。はがき紹介者には漏れなく川嶋デザインのCDケースが贈呈される。 公開収録が2006年12月9日に行われた。

オープニングテーマ[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

ニッポン放送 土曜日0:20 - 0:40
前番組 番組名 次番組
川嶋あい 勇気の唄