山根伸志

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

山根 伸志(やまね しんじ、1974年3月11日 - )は、山陰放送(BSS)アナウンサー、野球選手。

来歴・人物[編集]

島根県浜田市生まれ、同県松江市育ち、島根県立松江南高等学校鳥取大学卒業。1997年BSSに入社。血液型はA型、星座はうお座。「山根 しんじ」という表記をすることが多い。野球と格闘技(特にプロレス)が好きである。パ・リーグ千葉ロッテマリーンズセ・リーグ広島東洋カープのファンである。また、自身も「鳥取キタロウズ」の一員であり、背番号は44番であるが、仕事が多忙なこともあり、練習にはほとんど参加できていない。

2006年に結婚した。2006年12月31日~2007年1月1日の年越ししんじないと倶楽部にて、(実際はドッキリ企画ではあったものの)夫婦共演を果たした。

特技は歯笛キーファー・サザーランド(の演じるジャック・バウアー)のモノマネ。前者は自身の番組内でのトークから、後者はネタコーナーで紹介されたネタをきっかけに、番組内で度々披露していた。

自身の番組での企画でギターを弾くことが出来るようになり、何度かバンドを結成し披露したことがある。

2009年9月12日に第一子が誕生したと自身が担当している番組で公表した。

現在は、人事異動によりテレビ総局のテレビ制作部にいるためラジオへの出演は皆無。[1]

主な担当番組[編集]

過去の担当番組[編集]

ラジオ[編集]

テレビ[編集]

脚注[編集]

  1. ^ 2013年4月1日放送のMonday Bookmarkより。

外部リンク[編集]