山口トンボ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
山口トンボ
誕生 山口大介(やまぐち だいすけ)
(1979-07-16) 1979年7月16日(40歳)
日本の旗 日本愛知県大府市
職業 放送作家
タレント
国籍 日本の旗 日本
代表作 カジサックの部屋
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
デビュー作 NUTS(漫才コンビ)2000~2002
テンプレートを表示

山口トンボ(やまぐち トンボ、1979年7月16日 -)は、元吉本興業所属のお笑い芸人。 現在は主に放送作家として活躍し、最近ではYouTuberカジサックチャンネル「カジサックの部屋」の企画、カメラマンとしても携わる。

略歴[編集]

名古屋のNSC11期生。2000年4月に相方の横井剛と漫才コンビ「NUTS」を結成。2002年に解散。後に「けんだま」という漫才コンビを結成したが解散、その後放送作家へと転職する。

人物[編集]

キングコング (お笑いコンビ)とはキングコングのあるコトないコトで構成を担当した頃からの付き合いで、その後も一緒に仕事をすることが多い。トンボという芸名もキングコングの西野亮廣による命名である。YouTuberとの人脈も広く、カジサックチャンネルにそれが縁でゲストを招聘したこともある。[1]
涙もろい部分があり、はじめてのおつかい動画[2]、カジサックチャンネル100万人登録記念動画等[3]で号泣した。またYoutube番組の毎週キングコングで、たびたび人としてお調子者な部分をダメ出しされている。[4]

担当番組[編集]

TV[編集]

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。中京テレビ
おぎやはぎのハピキャン 〜キャンプはじめてみました〜メ~テレ
ガチャムクBSフジ

Youtube[編集]

カジサックの部屋
毎週キングコング
ピカいちCHANNEL小学館

SHOWROOM[編集]

猫舌SHOWROOM

AbemaTV[編集]

恵比寿マスカッツ_真夜中の運動会

脚注[編集]

[ヘルプ]

外部リンク[編集]