小倉唯のyui*room

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
小倉唯のyui*room
ラジオ
放送期間 2017年7月3日 -
放送局 文化放送
放送時間 毎週月曜 0:30 - 1:00
パーソナリティ 小倉唯
提供 キングレコード
テンプレート - ノート

小倉唯のyui*room』(おぐらゆいのユイルーム)は、2017年7月3日より声優小倉唯をパーソナリティに据えて文化放送にて放送されているラジオ番組である[1]

概要[編集]

小倉唯がパーソナリティを務めるラジオ番組。冒頭で「お部屋でまったりとくつろぐような感じでゆるりとお届けしていくラジオ番組です」と紹介して番組がスタートする。

前番組『ゆいかおりの実♪』(2010年(文化放送地上波では2014年4月から)-2017年6月)では石原夏織とのユニット、ゆいかおりで番組を進行していたが、ゆいかおりの活動休止で同番組が終了となり、小倉の単独進行として本番組が開始した。

主なコーナー[編集]

普通のお便り
リスナーからのお便りを紹介。
フリートーク
パーソナリティの最近の出来事などを話す。
曲リクエスト
リスナーから楽曲のリクエストを受け付ける。
今月のクエスチョン
唯が聞きたいことを月ごとに決めてリスナーに募集。
唯のメイクルーム
リスナーから美に関する質問を受け付け、小倉のセンスでアドバイスする。
深夜の唯グルメ
不定期でゆいの部屋に来る食事をレポート。
アプリルーム
リスナーからのオススメのアプリを紹介してもらう。
かってに♡道場破り!
もしかしたら一生続けられる趣味になるかもしれないことに挑戦・検証していくコーナー。完成品を実際にハンドメイド作品販売サイトに売り出すこともある。
モグラ唯の小倉唯日記
小倉唯をライバルだと思っているヤンデレキャラの「モグラ唯」が、最近の小倉唯について辛口コメントをする。最後に小倉唯を点数で評価する。単位はミミズ。
ヨノマトペ☆オノマトペ
世の中にあるもの全ての名前を、オノマトペで名付けし直していくコーナー。
未来悩み
リスナーはこれからの未来で起こるしれない悩みごとやトラブルを想像して送り、小倉唯が真剣にアドバイスするコーナー。
これがDestiny
リスナーに運命を感じた時の出来事 (恋愛以外の広い意味で)を送ってもらい、小倉の独断で出来事を色を決めてその色の糸を使って世界にひとつだけのマフラーを作る企画。
  • コーナーメール採用者には、番組オリジナルステッカーが贈呈される。

過去のコーナー[編集]

唯のどちらにしようかな
ちょっとした知識を学べるかも知れない二択のクイズを募集。どちらが正解か迷うようなクイズに挑戦してポイントを獲得していく。
唯が聞きます!
お悩み相談コーナー。
ゆいごころを掴め!
日常起こりうる様々な事象において、どうすれば小倉唯の心を掴めるのかを、リスナーに考えてもらうコーナー。

テーマソング[編集]

オープニングテーマ[編集]

エンディングテーマ[編集]

ゲスト[編集]

2017年
2018年
2019年
  • 3月4日 #88 村井美月 (株式会社ワークスプランニング 代表取締役/栄養学講師/食生活・睡眠リズム改善トレーナー)

脚注[編集]

  1. ^ 【小倉唯】新番組「小倉唯のyui*room」が7月より配信スタート!!”. サブカルウォーカー. 2019年1月27日閲覧。

外部リンク[編集]

文化放送 月曜0:30 - 1:00枠
前番組 番組名 次番組
小倉唯のyui*room
-