太田浩介

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

太田 浩介(おおた こうすけ 本名同じ 1967年12月9日- )は日本の元俳優。血液型はB型。香川県出身。香川県立高松北高等学校卒。身長173cm、体重72kg。趣味は野球ゴルフカラオケダーツ。特技は盗塁オフィス北野に所属した。旧芸名太田コースケ

来歴・人物[編集]

北野武監督の映画に主に脇役として出演。フジテレビ深夜番組北野ファンクラブ』にビートたけしがバイク事故から復帰した頃から後番組『北野富士』に出演していた。北野ファンクラブでは「亀有ブラザース」のコーナーでガダルカナル・タカつまみ枝豆等とコントを演じるなど、扱いは半ばたけし軍団の一線級と同じ扱いであった。その後『足立区のたけし、世界の北野』の「北野まんぐり講座」にレギュラー出演していたが、何故か進行役のタカ扮する「タカ助手」と同じ白衣にブリーフという奇妙な格好で出演し実験の手伝いをしていた。

その後たけし軍団を離れ、オフィス北野所属の俳優として活動。『アウトレイジ』ではマキタスポーツ扮するラーメン屋の指入りタンメンを出される客として出演した。

2002年には讃岐うどん88ヶ所の早回り記録に挑戦している。2014年より廃業して芸能界を離れ、飲食店のマネージャーとなった。引退後『月曜から夜ふかし』で「今年のタレント名鑑から消えた芸能人のその後を追跡する」という企画で登場。芸能界に復帰するつもりはないことを語っていた。

出演[編集]

テレビ[編集]

映画[編集]

外部リンク[編集]