増田貴久 MASTER HITS

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

増田貴久 MASTER HITS(ますだたかひさ ますたー ひっつ)はbayfmで金曜日の23:00-23:30(正確には、23:27まで。)に放送されているラジオ番組2005年4月1日放送開始。

DJは、NEWS増田貴久である。

概要[編集]

普段は増田一人でDJを担当する。しかし、増田の誕生日やテゴマスのCDが発売されるときなど、NEWS手越祐也が共にDJを担当することもある。

ファンから増田に聞く素朴な質問、恋の悩みなどのメールをもらい、メールが読まれたファンの方にMASTER HITSの特製リボンを郵便で届ける。

番組では主にNEWSテゴマスの歌を放送するが、他のジャニーズのグループの歌や、他のアーティストの歌も放送する。1回の放送に歌は3曲程度放送する。

権利の関係上、radikoプレミアムのエリアフリー配信やLISMOWAVEでは聴取できない。

コーナー[編集]

今週のNEWS
増田が自分の嬉しかったことや怒ったことなど、その一週間に経験したことを語るコーナーである。
マッスークッキング
ファンのメールでもらった裏レシピなどによってこのコーナーで料理を作って食べたりする。
ブレインマスター
ファンのメールでもらった謎々などをこのコーナーで読んで、答えてみる。
増田貴久のマスターピース
食べることと同じくらい音楽が好きな増田が、自分が名曲だと思う歌を放送する。
まっすーのむちゃぶりマスター
視聴者の方からのむちゃぶりをもらい、まっすーがやってみるというコーナー。
もしもまっすーが○○だったら
リスナーの方から○○を埋めるお題をもらい、まっすーがマネしてみるというコーナー。

過去にあった特別なコーナー[編集]

増田貴久のテレホンショッキング
番組放送100回スペシャルに、ファンからのメールによって行われたコーナーである。番組中、自分の携帯電話でNEWSのメンバー一人に電話をかけて、100回記念を祝ってもらう。100回記念ではNEWSの小山慶一郎に電話をかけた。その時小山と一緒にいたNEWSの加藤成亮にも祝ってもらった。なお、この放送から、番組のコールアウトスペシャルなどがあるたび、まっすーは絶対小山に電話することになっているが、自分の携帯電話だと雑音がひどく聞こえないというリスナーもいたから、スタジオの電話でかけることになった。
スウェーデンクイズ
テゴマスとしてスウェーデンでデビューして、帰国してから行われたコーナーである。増田がスウェーデンのことについてクイズを答える。