利用者‐会話:4th protocol
目次
合意形成なしに編集を強行しないでください[編集]
首都圏大規模停電等につきまして、ノートで改名、リダイレクト化の合意形成がされていないのに、編集を強行しないでください。--58.138.37.70 2016年10月23日 (日) 15:00 (UTC)
返信 ノート:2006年8月14日首都圏停電にて返信しました。--以上の署名の無いコメントは、4th protocol(ノート・履歴)さんが 2016年10月24日 (月) 12:46 (UTC) に投稿したものです。
プレビュー機能のお知らせ[編集]
こんにちは。ウィキペディアへのご寄稿ありがとうございます。4th protocol さんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを実行」のボタンを押すと、成形結果を先に見ることができます。
これを使うことで
などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。--Panpulha(会話) 2016年10月26日 (水) 13:42 (UTC)
プレビュー機能のお知らせ(2回目)[編集]
こんにちは。ウィキペディアへのご寄稿ありがとうございます。以前にも同内容をご案内しましたが、ご理解頂けなかったようですので再度ご案内申し上げます。
4th protocolさんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、編集結果を先に見ることができます。詳しくはHelp:プレビューを表示をお読みください。
これを使うことで
などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、重複案内となりましたが、全ての利用者が従うべきとされているウィキペディアルールに関する説明でありますので、悪しからずお願いいたします。--Tkmkz (talk) 2017年5月15日 (月) 08:08 (UTC)
ご案内ありがとうございます。機能自体は存じておりますし、当然使用しておりますが、粗忽者の故、編集回数が多くなり誠に申し訳ございません。--4th protocol(会話) 2017年5月15日 (月) 12:17 (UTC)
多重アカウント違反[編集]
貴方は利用者:真珠王子(会話 / 投稿記録 / 記録)氏でしょうか?で、あれば互いの利用者ページと重複してコメントした各記事のノートでその旨を明記しないと無期限ブロック対象のWikipedia:多重アカウント違反となります。なお、お返事がない場合は、真珠王子氏と判断し、多重アカウント違反として対処します。--119.242.71.214 2017年11月25日 (土) 12:53 (UTC)
Wikipedia:管理者伝言板/投稿ブロック/ソックパペットでお伝えした通りですが、見当違いも甚だしいです。--4th protocol(会話) 2017年11月25日 (土) 13:03 (UTC)
上記IPアカウントは同様のコメントを複数のユーザーに対して行うとともに投稿ブロック工作を働き、同日付でブロックされましたが、同種の回答に値しないコメントをつけるIPユーザーは「荒らし」と判断することとし、今後応答しません。--4th protocol(会話) 2017年11月27日 (月) 14:24 (UTC)
活動履歴のないアカウントやブロック歴のあるIPの発言を信ずるのかは、良識にゆだねたい。--4th protocol(会話) 2017年12月13日 (水) 15:57 (UTC)
どうも、攻撃者は新着投票所で投票することが気にくわないようですが、天邪鬼な性格なのでそういうことをされた方が却って投票したくなります。--4th protocol(会話) 2018年2月10日 (土) 22:57 (UTC)。
コメント依頼についてのお知らせ[編集]
Wikipedia:コメント依頼/新着投票所の投票を理由に通報された利用者群をSilverSpeech氏が提出されたことを報告します。個人的には相手にする必要はないとは思うが、万一の場合を考えて、念のため。見たら取り除いてよい。--210.248.148.148 2017年12月9日 (土) 11:40 (UTC)
ご連絡誠にありがとうございます。アドバイスのとおり、相手にするときりがないので今回は放置しようと思います。一応、複数アカウントを使用の事実がなく、今後もするつもりがないことをこのタイミングで表明しておきます。--4th protocol(会話) 2017年12月9日 (土) 12:51 (UTC)
失礼、またソックパペット申請を出されたものと勘違いしておりました。声を上げていただいた方がいることはうれしいことですが、既に思うところは述べさせていただいているので、改めて申す必要はないものと思います。--4th protocol(会話) 2017年12月9日 (土) 12:54 (UTC)
「Wikipedia:メインページ強化記事投票所」の推薦と投票について[編集]
4th protocolさん、初めまして。桜国の竜と申します。今回は標記の件についてお伝えしたいことがあり、会話ページに書き込みに参りました。
4th protocolさんは、2018年1月17日 (金) 17:06(UTC)に2項目に投票された後、その2分後に「推薦可能な回数を勘違いした」として投票を取り消されております(差分)。仰る通り、メインページ強化記事投票所には、一人が一度に推薦できる項目数は3つまでと制限がありますが、投票できる項目数には制限がありません。そして今回、4th protocolさんが取り消された編集は「投票」に該当するため、もし投票した項目数が4つ以上になったために投票を取り消されたのだとしたら、その必要はありませんでした。
ご多忙のところ恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。--桜国の竜(会話) 2018年1月18日 (木) 00:51 (UTC)
桜国の竜様、ご指摘の通り勘違いをしておりました。ご教授賜り誠にありがとうございました。 --4th protocol(会話) 2018年1月18日 (木) 03:12 (UTC)
月間強化記事賞での投票について[編集]
初めまして、Tottiと申します。
Wikipedia:月間強化記事賞での4th protocolさんのこちらの投票ですが、投票期間の2018年10月2日0:00 (JST)(2018年10月2日15:00 (UTC))以前の投票となっています。このままでは無効票とされる可能性がありますので、念のため再投票頂いた方がよろしいかと思います。--totti(会話) 2018年10月2日 (火) 00:48 (UTC)
- (追記)勝手ながら件の投票を差し戻させて頂きましたので、お手数ですが再投票をお願いします。--totti(会話) 2018年10月2日 (火) 01:03 (UTC)
- ご案内ありがとうございます。お手数おかけしすみません。--4th protocol(会話) 2018年10月2日 (火) 03:28 (UTC)
「Wikipedia:メインページ強化記事投票所」の推薦について[編集]
4th protocolさん、こんばんは。桜国の竜です。今回は標記の件についてお伝えしたいことがあり、会話ページに書き込みに参りました。
4th protocolさんは、2018年10月18日 (木) 10:28(UTC)に朝日 (戦艦)を推薦されていますが、加筆前のoldidと加筆後のoldidが同一のものとなっています(差分)。ご多忙のところ恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。宜しくお願い致します。--桜国の竜(会話) 2018年10月20日 (土) 14:34 (UTC)
お教え下さりありがとうございます。修正させていただきました。4th protocol(会話) 2018年10月21日 (日) 06:11 (UTC)
「Wikipedia:メインページ強化記事投票所」の推薦について(2回目)[編集]
4th protocolさん、こんばんは。桜国の竜です。今回は標記の件についてお伝えしたいことがあり、会話ページに書き込みに参りました。
4th protocolさんは、2018年11月27日 (火) 14:43(UTC)に秋風 (駆逐艦)とウデムシを推薦されていますが、このうち、ウデムシの方への投票がございません。Wikipedia:メインページ強化記事投票所/項目候補#推薦についてにありますように、記事を推薦する際も投票は必須となっております。ご多忙のところ申し訳ありませんが、ご対応のほど宜しくお願い致します。--桜国の竜(会話) 2018年11月27日 (火) 16:13 (UTC)
投票させていただきました。度々申し訳ありませんでした。-4th protocol(会話) 2018年11月27日 (火) 21:59 (UTC)
コンテンツ翻訳ツールと工事中タグ[編集]
ワヒアワですがTemplate:工事中タグが貼られていなかったので多少修正しておきました。もし修正中であればrvして頂いて構いませんが、その際は工事中タグを貼って下さい。釈迦に説法かもしれませんが、編集中であれば工事中タグは必須です。また、コンテンツ翻訳ツールを御使用でしょうか?これは(多分refタグのみ内?)[[Honolulu Police Department]]を[//en.wikipedia.org/wiki/Honolulu_Police_Department Honolulu Police Department]のように置き換えてしまい、出典の位置も数もおかしくなる凶悪なツールのようです。--JapaneseA(会話) 2018年12月9日 (日) 19:39 (UTC)
- 修正漏れの段落を改修いたしました。コンテンツ翻訳ツールを使用しておりましたが、確かに編集中の表示と公開後の表示が異なることが多々あり、あまり調子が良くないですね。工事中タグは存じませんでした。ご教授ありがとうございました。--4th protocol(会話) 2018年12月10日 (月) 10:13 (UTC)
破壊活動防止法の編集について[編集]
新しいことをする前に、あなたが以前編集した箇所の文字化け[1]を直してくれません?放置するのはダメでしょ。--ササニシキ(会話) 2018年12月24日 (月) 12:00 (UTC)
- 直したよ。4th protocol(会話) 2018年12月24日 (月) 13:40 (UTC)
ビジュアルエディターにおける出典の自動生成について[編集]
初めまして、ディークエステンと申す者です。
4th protocolさんがビジュアルエディターの自動生成で提示しているCite出典ですが、取得されなかった配信日(date)を補強しないのは不十分です。
最低限ウェブサイトを出典とする場合#名無しリンクを避ける(WP:WEBREF)にあるように、以下の情報も求められています。
- どのような記事名なのか(title)
- どこから配信されているのか(publisher|work|newspaper|website)
- 出典元がいつ記事を作成したのか、いつ更新されたのか、いつの時点での情報なのか(date/Citenewsでは必須)
さらにビジュアルエディターの自動生成について、以下の問題点もあります。
- 記事名をタイトルバーママで記入されていますが、記事名のみにすべきだと思います
- 出典の言語が入っていますが、全出典で日本語ならわざわざ入れるべきではないと思います。中には誤った言語が抽出されるケースもあります。
僕は余裕があればそのような記述を見つけ次第補強を行っています。これをやる人はあまりいないため、そのような編集をしなければならなくなった方への負担を減らすためにも、URL・記事名・配信元・発信日・覚えていれば記事を閲覧した日の記入もありますので、一度出典にアクセスして必須となる情報を確認し、提示後に出典をクリックして編集を押すかまたはソースエディターに切り替えて出典に対してそれらの情報の記入をお願いします。この出典補強に余裕があれば自身の新たな記述方針開拓のためにもご協力ください。
このようなお知らせをしたのも、4th protocolさん作成された黄江ダムにおいて、上記出典書式を見かけたので補強させていただきましたが、他の記事に関してはこちらの手におえなくなったため、可能であれば4th protocolさん自身で順次行っていただければと思います。
以上、上記出典提示時の問題点の改善を出来るものから順次お願いします。--ディークエステン(会話) 2019年1月4日 (金) 23:17 (UTC)
コメントありがとうございます。お手を煩わせないよう、なるべく補正させて頂きます。--4th protocol(会話) 2019年1月5日 (土) 15:02 (UTC)