佐藤友香 (東海ラジオアナウンサー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
さとう ゆか
佐藤 友香
プロフィール
出身地 日本の旗 日本 愛知県一宮市
生年月日 (1972-05-19) 1972年5月19日(46歳)
血液型 A型
最終学歴 愛知淑徳大学
勤務局 東海ラジオ放送(退社)
活動期間 1995年-2012年
出演番組・活動
過去 ドラゴンズスペシャルNo.1ジョッキー
山浦ひさし 全力疾走
源石和輝 モルゲン!!

佐藤 友香(さとう ゆか、1972年5月19日 - )は、東海ラジオ放送の元アナウンサー

略歴[編集]

  • 愛知県一宮市出身。血液型はA型。愛知淑徳大学卒業。1996年4月から2012年3月まで名古屋タレントビューロー所属の身分として東海ラジオ放送にアナウンサーとして在籍していた。なお入社前(学生時代)土曜どんどん大放送の電話受付のアルバイトをしていたことを明かしている。なお、退社とともにアナウンサー業も引退。[1]
  • 個性的なキャラクターを持つアナウンサーが多い東海ラジオにおいて、冷静沈着で共演者を上手に立てるタイプのアナウンサーでワイド番組からミニ番組まで多彩な番組を担当した。また体験レポートを自身のフィールドワークとしている。言動(今はあまり使用しなくなった言葉などをしゃべった場合など)などを、佐藤とともに山浦ひさし 全力疾走を担当している山浦ひさしに突っ込まれることがある。

出演(東海ラジオ在籍時)[編集]

番組
CM
東海ラジオは退社したものの、出演したCMは2012年6月現在も放送されている。

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 他業種へ転職するための引退と説明したが、2012年12月に第一子を出産したことが翌月の『モルゲン』放送内にて源石和輝から発表された。