久松由実

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

久松 由実(ひさまつ ゆみ、1971年8月2日 - )は、日本の元歌手で元アイドル東京都大田区出身。血液型はO型。本名は久松麻紀子(旧姓)

経歴[編集]

14歳の時に原宿でスカウトされモデルの仕事を始める。 ホワイトデーを発案した全国飴菓子工業組合が1986年9月に主催した「ホワイト・シンデレラコンテスト」のオーディションで、約5000人の中から「ホワイト・シンデレラ」として選出される。翌年1987年2月25日にポリドールレコードより「ボーイフレンド」作詞戸沢鴨美、作曲林哲司で歌手としてデビュー。第2弾シングル『海の青空の青』発売直前に体調不良にて発売中止となる。 堀越高等学校に在学していたが、同級生には大根夕佳田中律子、相川恵里、仁藤優子本田理沙伊藤美紀若林志穂中野みゆき菊池健一郎などがいた。特に本田理沙とは親友だった。学年内でも成績が大変優秀だったという。卒業文集には担任が久松について、「彼女の成績優秀さは、時が経っても忘れる事はないだろう」と記している。 1988年からは女優として活動し始め、テレビドラマに出演。 20代になってからはモデルとして活動する傍ら、東京製菓専門学校に入学し卒業。パリのコルドンブルー製菓学校と、スイスのリッチモンド製菓学校の短期速習コースを履修し、お菓子作りに勤しむ。 現在は結婚して1児の母。

テレビ出演[編集]

おはよう朝日です

テレビ音楽館

オゲンコッ特派員

外部リンク[編集]

全国飴菓子工業組合によるホワイトデー公式サイトの中の1ページ。1987年のキャンペーンを解説する中で彼女についても紹介されている。