主君の太陽

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
主君の太陽
ジャンル テレビドラマ
ロマンスコメディホラー
脚本 ホン姉妹
演出 チン・ヒョク
出演者 ソ・ジソブ
コン・ヒョジン
ソ・イングク
キム・ユリ
エル(INFINITE)
言語 韓国語
各話の長さ 75分
製作
制作 SBS
放送
放送国・地域大韓民国の旗 韓国
放送期間2013年8月7日 - 10月3日
放送時間毎週水曜・木曜
回数17
公式ウェブサイト
テンプレートを表示

主君の太陽』(しゅくんのたいよう、: 주군의 태양)は、2013年韓国SBSで放送されたテレビドラマ。 主演はソ・ジソブコン・ヒョジン[1]。韓国では最高視聴率21.8%を記録した[2]

あらすじ[編集]

テ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は事故に遭ってから霊能力が身についてしまい、現世に未練を残して亡くなった幽霊に悩まされる日々を送っていた。あるとき、大手ショッピングモール社長のチュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)と出会い、ゴンシルはジュンオンに触れると自分に付きまとう幽霊が消える事に気付く。自分に付きまとうようになったゴンシルを金目的だと怪しむジュンウォンだったが、ゴンシルの霊能能力に確信を持つようになり、彼女を雇って自分の過去に起きた悲しい事件の真相に迫ろうとする。

登場人物[編集]

チュ・ジュンウォン - 演:ソ・ジソブ(高校時代:エル(INFINITE))
大手ショッピングモール、キングダムの社長。15年前に悲しい事件に巻き込まれ恋人を亡くしている。
テ・ゴンシル - 演:コン・ヒョジン
学生時代は"大きな太陽"と呼ばれるほど目立つ存在だったが、事故がきっかけで幽霊が見えるようになり社会と距離を置くようになる。ジュンウォンに触れると幽霊が消えていく。
カン・ウ - 演:ソ・イングク
キングダムの警備チーム保安室長。ゴンシルの事を見守っている。
テ・イリョン - 演:キム・ユリ
キングダムの広告モデルを務める人気女優。ゴンシルの高校の同級生でゴンシルとは対照的に地味な存在だったため"小さな太陽"と呼ばれていた。
チャ・ヒジュ - 演:ハン・ボルム
ゴンシルが出会う15年前に亡くなったジュンウォンの恋人。
キム・グィド - 演:チェ・ジョンウ
ジュンウォンを支えるジュンウォンの秘書。
テ・ゴンリ - 演:パク・ヒボン
カフェで働くゴンシルの姉。

受賞[編集]

  • 2013年SBS演技大賞[3]
    • 最優秀演技賞(ソ・ジソブ)
    • 10大スター賞(ソ・ジソブ)
    • ニュースター賞(ソ・イングク、キム・ユリ)

脚注[編集]

外部リンク[編集]