中田彩

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
なかた あや
中田 彩
プロフィール
生年月日 1975年10月5日
現年齢 43歳
出身地 日本の旗 日本愛知県名古屋市
血液型 O型
公称サイズ(2011年時点)
身長 / 体重 158 cm / kg
靴のサイズ 23.0 cm
活動
ジャンル 歯科医師
モデル内容 一般
他の活動 タレント
モデル: テンプレート - カテゴリ

中田 彩(なかた あや、旧姓での本名:同じ、1975年10月5日 - )は、愛知県名古屋市出身の歯科医タレント。血液型:O型。Claudia所属。 東邦高等学校愛知学院大学歯学部卒業。2017年7月、マレーシア政府観光局日本公認SNSサポーターの第1号に就任。

来歴[編集]

祖父、父、共に歯科医という家庭で育つ。 12歳より子役として地元・名古屋の児童劇団に所属していたが、歯科医師を目指すと決めてからは勉強を優先させ、1994年4月に愛知学院大学の歯学部に入学した。

6年後の2000年3月に同大学を卒業。 その後上京し、2001年4月に日本歯科大学付属病院に研修医として入る。

2002年3月に研修を終え、そのまま同病院の医局員として勤務。 時を同じくして、同年4月より日本テレビ恋のから騒ぎ』に「9期生」としてレギュラー出演した事をきっかけに、タレント活動も並行して開始した。 2003年3月の番組卒業後も同医局に勤務。

2003年8月より、恩師の誘いで、地元・名古屋のホテル「ヒルトン名古屋」のデンタルエステに立ち上げから参加し、東京に暮らしながらスーパーバイザーとして越境通勤を開始。

2005年8月31日、オフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん」を開設。(2008年12月30日で終了)

2005年12月より、友人の誘いで歯列矯正専門の歯科医院「銀座並木通り矯正歯科」にて副院長として勤務。

2008年12月30日、新たなオフィシャルブログ「彩先生のみんなの歯医者さん!!」をアメーバブログにて開設。

2011年より、「デンタルクリニック南池袋」にて勤務。 また、所属事務所も「オーケープロダクション」から「Claudia」へと移籍した。

現在、歯科医業をする傍ら、テレビ番組に出演したり、写真集DVDをリリースしている。

2017年5月よりマレーシア・クアラルンプールに移住。

2017年7月、マレーシア政府観光局日本公認SNSサポーターの第1号に認定。

公式インスタグラム開始。https://www.instagram.com/ayagramcolorfulmalaysia/

人物[編集]

  • 兄弟はおらず、一人っ子
  • 小学生6年生の時に劇団四季の舞台を観て影響され、名古屋の児童劇団のオーディションを受けて所属する。 中学では、演劇部が無かった為に署名活動をして演劇部を作ったり、東邦高等学校でも演劇部に所属し、更にそれとは別の高校生劇団にも参加するなど、非常に演劇を愛していた。 尚、劇団「少年社中」を主宰する毛利亘宏は、東邦高校時代の同級生&部活仲間である。
  • 『恋のから騒ぎ』のオーディションを受けたのは、歯科医として、明石家さんまの出っ歯を生で見たかったから。 その事をさんま本人に話した結果、オーディションに合格となったが、その後同番組にレギュラー出演していた時期に、母親が他界した事を自身のブログで語った。
  • 2007年11月22日に、結婚した事を、自身のブログにて発表した。2014年9月11日に長女を出産した。

主な出演作品[編集]

バラエティ番組[編集]

日本テレビ系
フジテレビ
TBS
テレビ朝日
テレビ東京
スカイパーフェクTV!
  • 矢部美穂の女の蜜談 (MONDO21
BS放送

ラジオ[編集]

CM[編集]

  • フィリップス 「ソニッケアー」

書籍[編集]

  • 恋のから騒ぎ 卒業メモリアル'02 - '03 9期生 (2003年3月、日本テレビ放送網)

写真集[編集]

DVD[編集]

外部リンク[編集]