WOWOWの海外ドラマ一覧

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

WOWOWの海外ドラマ一覧(ワウワウのかいがいドラマいちらん)は、日本の民間衛星放送局であるWOWOWで放送された、もしくは予定のある海外ドラマを記した一覧である。

主にアメリカ合衆国の作品を多く放送する。代表的なものとしてはCSIシリーズを初めとするジェリー・ブラッカイマーの作品やHBOの作品などを多く放送している。また、テレビ映画は特にテレビ作品だと位置づけず、発掘シネマ(サンデー/サタデー)の枠で未公開映画として放送されることもある。

また、2004年からはアジア圏の作品やコメディUK!としてイギリスのコメディ作品も多く放送されるようになった。2006年10月からはドラマ黄金時代と題した枠で『拳銃無宿』『サンセット77』などの旧作も放送されている。

2008年からは海外ドラマの情報番組『デーブ&麻里の海外ドラマNAVI』をスタート。土曜日からの1週間のWOWOW海外ドラマの情報の他、最新の海外ドラマ情報も伝える。

以下の並びは放送(開始)順となっている。また、太字は現在シリーズが継続放送中の作品である。

シリーズ作品[編集]

アメリカ[編集]

イギリス[編集]

コメディUK!

韓国[編集]

カナダ[編集]

ドイツ[編集]

中国[編集]

その他[編集]

ミニシリーズ・テレビ映画[編集]

以下は、主にアメリカ作品である。また、WOWOWにおいて映画扱いとして放送されたものに関しては載せていない(一部例外あり)。

WOWOWプレミア[編集]

関連項目[編集]

外部リンク[編集]