ロンナー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ロンナー株式会社
Lonner Co.,Ltd.
種類 株式会社
本社所在地 日本の旗 日本
540-0037
大阪府大阪市大阪市中央区内平野町1丁目4-4
設立 1949年3月
業種 繊維商品
法人番号 2120001092493 ウィキデータを編集
事業内容 高級紳士服の製造・卸売
代表者 代表取締役社長 柴田耕作
資本金 1000万円
従業員数 380名(グループ全体)
主要子会社 九州ロンナークロージング株式会社
外部リンク http://www.lonner-net.co.jp/
特記事項:東京支社は東京都品川区西五反田7丁目22番17号 T.O.C.ビル内に所在する。
テンプレートを表示

ロンナー株式会社Lonner Co.,Ltd.)は、大阪市中央区内平野町に本社を置く紳士服の製造販売をおこなう企業である。

会社概要[編集]

主力ブランドの「ロンナー」を筆頭に、「ミラ・ショーン」や「リチャード・ジェームス」などの有名ブランドの紳士服を扱う。主に販売は国内の百貨店向けを中心としている。

かつては同「ロンナー」の紳士服は、1960年代から1970年代にかけて、縫製の良さなどで、つとに定評を持っていたことで知られ、その品質の高さでは、同じく大阪で創業した紳士服メーカーの老舗、メルボ紳士服などと並んで、その名を知られたが、現在は同ブランドは縮小傾向にあるため、国内の百貨店でも見られなくなっており、現在では街の個人経営の紳士服店などでは、かつての関係から引き続いて、同ブランドが扱われている、というケースが多くなっている。

広告[編集]

かつて俳優の中村敦夫や、歌手の沢田研二をイメージキャラクターに起用し、男性ファッション誌に広告を掲載したりしていたことがある。

外部リンク[編集]