mmts

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
マミタスから転送)
移動先: 案内検索

mmts(マミタス)は2009年に展開を開始した、中川翔子が企画・デザインを手がけるオリジナルブランドである。

ビギグループのビーエスカンパニーにより展開され、2013年からはビームスと共同でプロデュースしている。2014年8月現在、店舗は中野に1つあるだけだが、国内外のビームス店舗内でmmtsブランドが期間限定で提供された。また、BEAMS Online ShopやZOZOTOWN内にもオンラインストアとして提供している。

歴史[編集]

2009年~[編集]

ビギグループのビーエスカンパニーによる運営。ビーエスカンパニーのブランドの一部として販売されていたため、独立した店舗は存在しなかった。月や星、リボンをキーワードとした、ウエア、アクセサリー、雑貨等の製品を取り扱っていた[1]。比較的、高級路線での商品展開をしており、毛皮製品等も取り扱っていた。

2013年~[編集]

ビギグループから、ビームスへと移り、商品が猫のイラストをプリントしたもの等へと変わった[2]。さらに2013年5月1日には中野ブロードウェイに初の店舗が誕生。同時にZOZOTOWNやBEAMS WOMENでの取り扱いも決まった。

2014年8月1日からは、売り上げの一部を、猫の保護活動を行う団体に寄付する事が決まった。

脚注[編集]

外部リンク[編集]