ポップコーン正一・正二

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ポップコーン正二から転送)
移動先: 案内検索

ポップコーン正一・正二、またはポップコーンは、元太田プロダクションオフィス北野に所属した日本双子漫才コンビである。

メンバー[編集]

  • ポップコーン正一( - しょういち、本名木下正一、兄)
  • ポップコーン正二( - しょうじ、本名木下正二、弟)
ともに1959年1月1日 生まれの双子。大阪府出身。血液型O型。

来歴[編集]

お笑いスター誕生』では9週勝ち抜きの実績がある。特注のユニフォームを身に付け、野球をはじめスポーツに関する漫才で人気を博した。

浪商高校野球部出身で、野球の実力は芸能界でトップクラスである。自身の草野球チーム「ポップコーン」はサンスポ野球大会東西決戦で2006年までに過去最多の4回優勝。

たけし軍団メンバーではなかったものの、ビートたけしの番組のスポーツ系コーナーへの出演が多かった。そのためか、2002年発売の野球ゲームソフト日米間プロ野球 FINAL LEAGUE」(スクウェア)では他のたけし軍団メンバーとともに、隠れ選手(隠れキャラクター)として登場した。

後に弟・正二は芸能界を引退し、兄・正一はオフィス北野に残りピン芸人として活動中である。

出演作品[編集]

テレビ番組[編集]

正一の出演番組[編集]

日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の番組:司会担当。

外部リンク[編集]