ホロッコ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索
ホロッコ
メンバー ほり太
こまり
結成年 1999年
事務所 フラットファイヴオフィス北野(2014年1月1日付)
活動時期 1999年 -
出会い ホリプロ
現在の活動状況 ライブ中心
芸種 漫才コント
公式サイト 公式サイト
テンプレートを表示

ホロッコは、日本お笑いコンビオフィス北野所属。1999年3月結成。

メンバー[編集]

略歴[編集]

かつては百太郎がお笑いコンビ「デジタルズ」の元メンバーとして、こまりが「本城こまり」名義で役者及びピン芸人として、二人とも同じホリプロに所属していながらそれぞれ別々で活動していた。二人が交際後にコンビを結成。

2004年に百太郎が「有限会社フラットファイヴ」を設立し、百太郎は社長、こまりが副社長として芸人活動とを兼任。その後「エンタの神様」オンエア(2004年10月16日)をきっかけに入籍。「(エンタの神様で)オンエアされたら結婚しよう」と約束していたという[1]

2007年12月、サンドウィッチマンM-1グランプリ優勝により、サンドウィッチマンのマネージメント業に専念するためホロッコとしての活動を休止する。

2009年から舞台での活動を再開。これはもともとホロッコの活動再開を希望していた百太郎がサンドウィッチマンに相談したところ、「『あらびき団』に出演できたら活動を再開してもよい」との条件を提示され、その後実際に2009年9月16日のあらびき団に出演したことがきっかけである。

2014年1月1日付でオフィス北野へ移籍。

出演番組[編集]

バラエティー[編集]

テレビアニメ[編集]

脚注[編集]

  1. ^ フラッシュエキサイティング』(光文社)2008年5月5日号の記事より

外部リンク[編集]