プロ野球 熱スタ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

プロ野球 熱スタ(ぷろやきゅう ねつすた)は、バンダイナムコゲームス・ナムコレーベルより発売されたプロ野球テレビゲームのシリーズ。PlayStation 2用ソフトとして2006年2007年に発売された(2作品)。

概要[編集]

2006年、旧・ナムコがバンダイナムコゲームスに改称したのを期にフジテレビのプロ野球中継とのタイアップを解消し、新規のシリーズとしてスタートさせた。とはいえ、2002年よりリリースしていたリアル系野球ゲーム『熱チュー!プロ野球』シリーズ及び『BASEBALL L!VE 2005』の作風は受け継いでいる。

2008年以降は『ファミスタDS』に移行したためか、新作のリリースは途絶えている。

ファミスタモード[編集]

本編とは別に用意された、『プロ野球ファミリースタジアム』のゲームデザイン・システムを再現したモード。『熱スタ2006』が発売された2006年は、ナムコ初の野球ゲームである『ファミスタ』第1作の発売20周年にあたり、これを記念して収録されたものである。『熱スタ2006』には2006年度、『熱スタ2007』にも2007年度選手データで収録された。

また、『熱スタ2007』の本編には隠しチームとしてリアルナムコスターズが登場する。

シリーズ作品[編集]

出演者[編集]

肩書は発売当時のもの。

実況担当[編集]

解説者[編集]

いずれも声のみの出演である。なお、ファミスタモードでは実況は行われない。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]