プロジェクト:執筆支援

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
Jump to navigation Jump to search

ウィキプロジェクト 執筆支援は、ウィキペディア日本語版にて記事の執筆を行う利用者の、利便性の向上 及び 執筆意欲の向上 を支援すること目的として立ち上げられたプロジェクトです。質も量も史上最大の百科事典を目指すウィキペディアに無くてはならない執筆者が、より快適に、より楽しく、より意欲的にプロジェクトに参画できるよう、システム・制度の面からどのような手助けが行えるかを検討し、実行していくものです。

「こんな仕組みが欲しい」「あんな機能があればもっと便利になるんだけど」のような、普段執筆活動をしている上で感じた不満や要望を、どのような形で解消できるか、実現できるか、みんなで検討し、ウィキペディアの執筆環境をより良いものにしていきましょう。

案件一覧[編集]

現在議論中の案件[編集]

終了した案件[編集]

上位ウィキプロジェクト[編集]

上位ウィキプロジェクトはありません。

下位ウィキプロジェクト[編集]

下位ウィキプロジェクトはありません。

類似のウィキプロジェクト[編集]

類似のウィキプロジェクトはありません。

参加する[編集]

ウィキペディアで執筆活動を行っている人、または行いたいと思っている人、あるいは執筆活動を行う人を支援したいと思っている人、どのような方でも参加可能です。この下に* ~~~と記述して参加を表明してください。{{User Wikiproject Support for Writing and Reading}}を使ってユーザーボックスに参加を示すことができます。

利用者[編集]

参加するウィキプロジェクト[編集]

関連ページ[編集]