プロジェクト:執筆コンテスト

Jump to navigation Jump to search
執筆コンテスト

ウィキプロジェクト 執筆コンテスト は、例年開催されているWikipedia:執筆コンテストにおいて、どのように運営するべきかを議論、検討し、執筆コンテストを開催し、その結果、執筆者が切磋琢磨しあうこと、また、執筆された記事がすばらしいものになり、いずれは、良質な記事、秀逸な記事となり、ウィキペディアの記事の質の向上への貢献につながることを目的としています。

その為には執筆コンテスト、加筆コンクール毎に行われる反省会での議論だけでなく、通年において綿密な打合せをし、コンテストを運営し、記事の執筆のお手伝いをするべきと考えます。この「お祭り」とも称される執筆コンテストがすばらしい物になり、記事が優れた物になるために、日頃から検討をしていきましょう。

案件一覧[編集]

現在進行中の執筆コンテスト[編集]

現在のところありません

現在計画中の執筆コンテスト[編集]

  • 第八回執筆コンテスト

直近の終了した執筆コンテスト[編集]

議論と検討課題[編集]

現在進行中の議論と検討課題[編集]

Wikipedia:第3回秋の加筆コンクール/反省会の議論もご参照ください。

終了した議論と検討課題[編集]

過去の執筆コンテストの反省会もご確認ください。

過去に検討された内容の記録[編集]

  • ウィキメールを利用した一斉開示

対象範囲[編集]

このウィキプロジェクトの基本的な目的は下記の通りです。

  1. 執筆コンテスト、加筆コンクールの運営に伴う提案、議論、実施要網の確認。
  2. 執筆コンテスト、加筆コンクールの開催期間の決定。
  3. 執筆コンテスト、加筆コンクールの準備一般。

なお、執筆コンテストが開催された場合の議論は、各コンテストのページにて別途行います。

上位プロジェクト[編集]

このプロジェクトの上位プロジェクトはウィキプロジェクト 執筆支援です。

下位プロジェクト[編集]

下位プロジェクトは今のところありません。

類似のプロジェクト[編集]

類似のプロジェクトは今のところありません。

プロジェクトへの参加[編集]

当プロジェクトはウィキペディア日本語版のアカウントをお持ちの方で、執筆コンテスト・加筆コンクールにご興味があり、運営委員、執筆者、コメンテーターとして執筆コンテスト・加筆コンクールに参加したい方、参加予定の方、ご興味のある方、どのような方でも参加が可能です。参加なさりたい方は「*~~~(半角アスタリスクと半角チルダ3つ)」で署名を追加してください。利用者ページに貼る、プロジェクト参加者を示すテンプレートは、まだ作成されておりません。

利用者[編集]

関連ページ[編集]