ファットマンブラザーズ〜百貫探偵〜

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動
ファットマンブラザーズ〜百貫探偵〜
監督 伊集院光
脚本 木村和彦
小倉孝康
伊集院光
製作総指揮 市川徹
出演者 伊集院光
田口浩正
石塚英彦
宮前真樹
松村邦洋
出川哲朗
内山信二
音楽 小川類
撮影 瀬川龍
編集 島村泰司
製作会社 バンダイビジュアル
プレイビル パブリッシャーズ
公開 日本の旗 1995年3月25日
上映時間 97分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

ファットマンブラザーズ〜百貫探偵〜』(FATMAN BROTHERS 百貫探偵、ファットマンブラザーズひゃっかんたんてい)は、1995年日本映画伊集院光監督主演作品。VHSにて販売・レンタルを行った。

概要[編集]

伊集院光が監督・主演し、デブタレ達が多数出演しているコメディーアクション映画

後に伊集院が語った所によれば、撮影中にカメラマンとの意思疎通が上手くいかず自身の思ったように撮らせて貰えなかったり、共演者とのスケジュールが合わず一番重要だと思っていたシーンを削らなければならなかったりするなど、結果、惨憺たる思いに塗れた映画となってしまったという(この為、伊集院は「二度と見ない」とも発言していた。)[1]

あらすじ[編集]

相撲部を退部した事で大学を退学にされてしまう大田太(伊集院光)、太ってしまったために事務所をクビになった元人気アクション俳優の渡部亨(石塚英彦)、会社をリストラされた綾小路一也(田口浩正)が途方に暮れていると、3人の目にデブ急募の求人広告が目に入る。探偵として働き始める3人だが、来る依頼は不思議なものばかり。そんな中、仕事で知り合った富豪の息子圭太が誘拐にあってしまう。

キャスト[編集]

楽曲[編集]

脚注[編集]

[ヘルプ]
  1. ^ 爆笑問題の検索ちゃん」2008年2月9日放送回より。