ハードラックヒーロー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内検索
ハードラックヒーロー
Hard Luck Hero
監督 SABU
脚本 SABU
出演者 V6
音楽 Hard Luck Hero(V6)(主題歌)
Darling(V6)(挿入歌)
強くなれ(V6)(挿入歌)
配給 ジャニーズ事務所
エイベックス・エンタテインメント
上映時間 79分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
テンプレートを表示

ハードラックヒーロー』(Hard Luck Hero)は2003年に公開された日本の映画。

概要[編集]

SABU監督が、V6のために書き下ろした作品。V6初主演映画。

一般劇場公開はされず、2003年9月28日に全国5大都市(札幌・東京・名古屋・大阪・福岡)で開催されたイベント試写会での上映と、東京国際映画祭特別招待作品として上映されたのみ。

2003年11月27日にDVD&VHSリリース。2005年11月2日深夜にTBSで放送された。

キャスト[編集]

ストーリー[編集]

無国籍料理店で皿洗いのバイトをしている浅井タカシ(岡田准一)は店長の石井直人(井ノ原快彦)に呼び出される。

実はこの店はヤクザの経営で裏キックボクシング試合(トバク試合)も行っていた。ところが今日の試合の対戦相手のタイ人のボクサーがやってこない。仕方なくボクシング未経験の浅井を無理矢理ボクサーに仕立てて試合に臨む。

負けると思っていたが試合が始まった途端、浅井は弾みで勝ってしまった!胴元のヤクザは試合が盛り上がらないのを怒って拳銃をぶっ放す。やむなくその場から逃げ出す二人。しかし、その場にはもう二組の男たちがいた。

サラリーマンの池山忠志(坂本昌行)岸本健太(長野博)、フリーターの藤田ケンジ(森田剛)工藤ユウジ(三宅健)たちだ。彼らも警察やヤクザに追われる羽目になり、それぞれの逃走劇がはじまった!

テーマソング[編集]

  • 主題歌
  1. Hard Luck Hero(V6)
  • 挿入歌
  1. Darling(V6)
  2. 強くなれ(V6)

外部リンク[編集]