ハイエナ (お笑いコンビ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ハイエナ
メンバー 竹岡和範
坪井貴成
結成年 1999年11月
解散年 2011年2月7日
事務所 プライム
活動時期 1999年 - 2011年
出会い 高校のレスリング部
旧コンビ名 HYENA
現在の活動状況 解散(竹岡はアマレス兄弟、坪井は劇団を主宰)
芸種 漫才
テンプレートを表示

ハイエナは、かつて活動していたお笑いコンビ。一時期コンビ名の表記を「HYENA」としていた。

メンバー[編集]

広島県出身。身長163cm、体重58kg。
とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)のコーナー「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」に4回出場し、第12回に優勝。
広島県出身。身長:175.5cm、体重57kg。
西口プロレスではレフリー「ガラ林」として出場している。解散後は劇団「ガラ劇」を主宰。

略歴[編集]

広島電機大学附属高等学校レスリング部(竹岡はインターハイ、坪井はインターハイと国体に出場)で知り合い、1999年11月にコンビ結成。当初は地元広島でライブやテレビ出演などをしていた。

その後、上京しプライムに所属。以降は東京を拠点に活動していた。

2011年2月7日のライブをもって解散。解散後、竹岡はピン芸人となり、坪井は役者に転向した。

芸風[編集]

時事ネタ毒舌を軸にした漫才。またフリートークなどで、2人の実家が共にスナックを経営していることから、スナックがらみの話題やあるあるネタを披露した。

主な出演番組 [編集]

テレビ
ラジオ
インターネット放送

外部リンク[編集]