ノート:MRE

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

MREとMREメニュー一覧・アクセサリーパックの統合提案について[編集]

MREとMREメニュー一覧アクセサリーパックの統合を提案します。

メニュー一覧は、別ページとせずに英語版の記事と同様に、表として同じページに纏めた方が分かりやすいのではないかと思います。また、現在のメニュー一覧は内容物の一覧と写真が大量に記載されていますが、これでは、毎年変更されていく歴代のMREのメニューを年代ごとに記載することができず、不便であると考えます。

また、アクセサリーパックについては、記事の分割のしすぎであり、種類ごとの違いがタバスコやクリームの有無程度でしかないので、これも一つの節に統合して差し支えないと思います。

従って、以下のように統合したいと思います。

  • MREの解説の節をメニュー(内容物?)の節と分割。
  • MREメニュー一覧は英語版に倣い、折りたたみ可能な表に置き換えてメニューの節の中に組み込む。
  • アクセサリーパックはメニューの節の中に組み込む。
  • メニュー一種類ごと・アクセサリーパックごとの写真は載せない。盛り付けでもすれば別だが、レトルトの外袋ではほとんど違いが分からないため。

以上、ご意見等あれば宜しくお願いいたします。--Lyijykyyneleet 2010年7月12日 (月) 15:33 (UTC)[返信]

 そう言う事でしたら賛成します。確かにパックごとだと分かりずらいですから。--VR38DETT 2010年7月18日 (日) 02:37 (UTC)[返信]

画像[編集]

ファイル:No.16nonakami.JPGなど(利用者:VR38DETTさん)。多数ある模様です。--Benzoyl会話2013年4月12日 (金) 03:08 (UTC)[返信]

番号違い?[編集]

内容について知識があるわけではなく、ただ読んでいて不自然に思ったので、メモを残しておきます。「歴史」の項、3段落目に、 「調査やフィードバックを反映し、1988年に製造が行われたMRE XVIIIから様々な変更がなされた。」 とありますが、下の表からすると、これは「MRE VIII」の誤記ではないでしょうか。すぐ後の記述で湾岸戦争初期に「X」が出ていることを考えても、ここに「XVIII」があるのは辻褄が合わないように思います。--Kaba-maru会話2014年3月6日 (木) 15:23 (UTC)[返信]