ノート:Fate/Prototype

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

「蒼銀のフラグメンツ」分割提案[編集]

もともと『Fate/Prototype』がショートアニメ作品であるのに対し、そのスピンオフとして併記されている『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』の方が情報が多くなっています。ドラマCDなどの関連製品が増え、『Fate/Grand Order』に『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』出典のキャラクターが数多く登場したこともあり、そろそろ違和感が強くなってきました。キャラクターがある程度重複していることは確かですが、『Fate/stay night』と『Fate/zero』も別項目となっています。「蒼銀のフラグメンツ」「Labyrinth」については別項目に分割するのが良いのではないでしょうか。--Miyaket会話2020年8月24日 (月) 07:42 (UTC)[返信]

反対 現状の容量から分割の必要性を感じません。またコラボはあっても『蒼銀のフラグメンツ』単独のメディア展開などもなく、分割以前に「独立記事作成の目安」に達していません。
「『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』の方が情報が多い」といっても、ストーリー(あらすじ)節もなく、まずは分割以前に記事の充実を目指す方が先という状態ですし、登場人物にしても類似プロジェクトである「プロジェクト:漫画/過剰な内容の整理」・「プロジェクト:アニメ/過剰な内容の整理」の基準からも、チョイ役であったり回想のみでストーリーに深く絡むことはない人物項目などは本来除去か整理(関連人物項での解説で事足りるなど)していいような項目も多くなっていますので、こちらも改善が必要です。
本気で分割が妥当と考えるのならば「Wikipedia:分割提案」にそった手順で願います。--ジャムリン会話2020年8月24日 (月) 15:21 (UTC)[返信]
細かい内容更新以外のWikipediaの使い方に慣れていないため、マナー違反などございましたらご指摘いただければと思いますジャムリン様のご指摘についてですが、全5巻のドラマCDなどは、十分に「単独のメディア展開」のように自分には見えます。たとえばアニメ化などが行われない限り、この条件を満たさないということでしょうか? 現状、ストーリー(あらすじ)などを拡充すべきとのご指摘については同意します(近いうちに、時間を見つけて追記を考えます)。が、それはそれとして別作品として項目の分割が妥当ではないかと考えます。
Wikipedia:分割提案」の内容を確認し、テンプレートを貼り付けました。皆様の御意見を窺えればと思います。--Miyaket会話2020年8月25日 (火) 04:29 (UTC)[返信]
反対 私もジャムリンさん同様、今は分割する段階にはないと思います。単独記事化するのであれば、『蒼銀のフラグメンツ』のあらすじや、制作の経緯・反響などが必要かと思われます。--リトルスター会話2020年8月26日 (水) 12:02 (UTC)[返信]
反対 上記お2人と同様の理由です。
Miyaketさんは、ジャムリンさんが挙げられた独立記事作成の目安などのリンク先は読まれていますでしょうか。分割の前に、本記事の方がそもwikipedia記事として成り立っていないという点をご理解ください。このまま分割すれば、さらに不十分な記事を増やすのみであり、結果削除されてしまうでしょうから現段階では得策ではありません。
先ずは本記事を成長させ、その上で分割が必要になった時に再度提案することを推奨します。--デタラメ歯車会話2020年8月31日 (月) 01:11 (UTC)[返信]