ノート:FIFA女子ランキング

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ウィキプロジェクト 女子サッカー (記事品質: スタブクラス)
「FIFA女子ランキング」は、女子サッカーを対象としたプロジェクト:女子サッカーの関連記事です。
スタブ記事 スタブ  プロジェクトの評価基準によって、この記事はスタブクラスに分類されています。


ランキング全体を記事中に表記すべきか?[編集]

ランキング表の除去がLTAによるものであったため、一度差し戻した上で、改めて、ランキング表の記事中の掲載是非を問いたいと思います。

FIFA女子ランキングの記事は全プロジェクト中に本記事も含めて15記事あります。そのうち、ランキングの掲載を行っていないのはenのみです。他13言語分は、全体ではなく上位何位かまで (いくつか当該言語が使用されている国の順位だけ別に掲載してあります) の形でランキング表が掲載されています。

PJ女子サッカーは人材不足ということもあり、年4回のランキング表更新もままならない状態ではありますが、一部だけとはいえランキング表がなければ記事の情報量としてはやや不足かな、とも思います。ランキング表を残すべきか、除去すべきか、残す場合はどのような形で残すべきか、皆様のご意見を賜りたくお願いいたします。--Ohtani tanya会話2012年3月24日 (土) 01:32 (UTC)[返信]

コメント ランキングを除去すると情報量が不足という意見に賛成します。また、プロジェクト‐ノート:女子サッカーでの議論にもありますが、各国のサッカー女子代表のFIFA女子ランキング項目掲載の際に参照する役割を与えるのであれば、上位のFIFA女子ランキングとは別に大陸連盟別にFIFA女子ランキングの項目を作成しても良いと思います。
現在、残念ではありますが、一部のFIFAランキング上位国や招待国としての大会参加を除き、異なる大陸連盟に所属するサッカー女子代表同士の公式試合は極めて少ないのが実情です。多くの公式試合は同一大陸連盟内での選手権であることを考慮に入れると、大陸連盟別にFIFAランキングを制作したほうが閲覧者に有益であると考えます。幸い、FIFA公式サイトにも大陸連盟別の項目はありますし、順位の変動が起きやすい大陸選手権などの時に更新を行えば、仮に更新が遅れたとしても閲覧者は十分な情報を手にすることができるように思います。--Sorakara023会話2012年3月24日 (土) 16:13 (UTC)[返信]