ノート:ELIKA

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

1986年ごろに活動していたグラビアアイドルの島影江里香と生年月日や出身地が同じなので同一人物と思われる。生年月日から計算するとアイドル活動当時は16歳ごろであまり活動はしてなかったようだ。

19歳の時に歌手デビューすることになり区切りをつけるためにアーティスト名としてELiKAを名乗ったと思われる。 歌手デビュー時の所属がビーイング系だと言うこともあり、ZARD等と同じように前の活動と一線を置くためと思われる。 JASRACで島影江里香を調べると51件あり、作詞活動ではすべて本名の島影江里香を使っていたようだ。また最近は作詞活動もしてないようだ。

バイオグラフィの音楽学院とはジャパン・アーチスト音楽学院の名古屋校であり中学当時から通っていたようである。高校入学時に上京していることからこのころからアイドル活動も始めたと思われる。デビューのきっかけも音楽学院のオーディションであり、上京していた頃から昼に音楽学院の東京校に通っていた可能性もある。高校は夜学なので4年間あり19歳での歌手デビューとなったのだろう。

上記は一部憶測なのでノートに記す事にした。何か問題があれば削除してもらってもかまわない。