ノート:2020年アメリカ合衆国大統領選挙における郵便投票不正疑惑

ナビゲーションに移動 検索に移動

英語版は削除されました[編集]

翻訳のもとになった英語版はen:Wikipedia:Articles for deletion/Alleged irregularities in the 2020 United States Presidential electionで削除されました。--hyolee2/H.L.LEE 2020年11月21日 (土) 23:18 (UTC)


不適切な記事見出し、記事の内容がフェイクの羅列になっている[編集]

知る限り”不正疑惑”として報道を行っている評判の良いメディアはありません。 現時点では”不正疑惑”はトランプ陣営・支持者の政治的主張にとどまると云えます。 トランプ陣営の政治的主張”不正疑惑”に対して、評判の良いメディアはこぞって「信頼できる根拠を示していない」と伝えています。 記事の見出しとして”不正疑惑”はなはだ不適当であると思われます。

率直に言わせてもらうと、記事全体がいわゆるネット右翼を始めとする・・・な方々のフェイク拡散工作レベルではありませんか? 記事に書かれている”不正疑惑”の例は、評判の良い米ファクトチェック機関がフェイクとして認定済みのものばかりです。 【主張】:食品”ホニャララ”の健康被害疑惑。食品”ホニャララ”は物質”ゴニョゴニョ”を含んでいる。 このような主張は、物質”ゴニョゴニョ”の健康被害がファクトチェックで否定されてるならば”疑惑”ではなく単なるフェイクです。 しかし、本記事中の”疑惑”はそれと類似のいい加減な事例の羅列です。

既にフェイクであることが公知となっている事象。 それを”不正疑惑”と称して、Wikiがフェイクを拡散するのは如何なものかと思います。 Wikiの管理者の方々はもう少し記事の内容を管理されて方が宜しいのではないでしょうか。 (Wikiの政治関連記事は極端に偏った政治的な主張をする方々の遊技場。気持ち悪いしリスキーですから、私は深入りする気はありません。この記事への投稿・編集も最初で最後です。)

「評判の良いメディア」という定義が示されていませんので、独自の研究ですので、除去いたします。--2400:4133:9B77:FE00:EC1A:20C3:6D3D:CBB2 2020年11月22日 (日) 00:19 (UTC)

記事の方向性について[編集]

翻訳のもとになった英語版が削除されましたが、改めて当該記事の扱いや位置づけなど編集者の皆さんの意見をお聞きします。R1KKP会話) 2020年11月23日 (月) 00:56 (UTC)