ノート:2012年ロンドンオリンピックのバレーボール競技

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

ノート[編集]

まだまだ肥大しそうなので、
インドアとビーチバレーに分割した方がいいのではないでしょうか。
提案とまではいかずも。意見として…。--Benzoyl会話) 2012年7月23日 (月) 11:55 (UTC)
英語版Wikiprdiaでは、男女別、6人制バレーとビーチバレーは別記事になっています(4本立て)。別にしてもいいのですが、日本が参加しない女子ビーチや男子6人制バレーの記事を書く人が現れるか疑問(1つのページになっていても言えることですが)。分割は試合が終わってからでもできます。最後にどのくらいの大きさになるのか見てからでも遅くはないでしょう。ようは見る人にとって、どの記事形態が利益になるかと言うことです。現段階では何とも言えません。--Chiba ryo会話) 2012年7月23日 (月) 13:15 (UTC)
ご意見有難うございました。どっちにしろ開催終了後ですね。--Benzoyl会話) 2012年7月24日 (火) 12:04 (UTC)

ラストネームの表記[編集]

ビーチバレーは2人制ということで、2人の姓をハイフンで繋げる表示法が使われてますが、「May-Treanor」のように、姓にすでにハイフンが含まれている場合、紛らわしいです。ハイフンの代わりにスラッシュ(/)を使うわけにはいきませんか?--Nandaro会話) 2012年8月15日 (水) 21:21 (UTC)

コメントlondon2012.comがそういう表記を使用していたのでそれに従ったまでで、 /を使用しても全く問題ないと思います。閲覧者がわかりやすければ、それで十分です。--Chiba ryo会話) 2012年8月15日 (水) 21:31 (UTC)
報告 Chiba ryoさん、コメントありがとうございます。反対意見が出ませんでしたので、そのように改訂しました。なお、その作業中、アルファベットの綴りや英語版ページへの内部リンクなどの間違いがいくつかありましたので、気付いた部分を直しておきました。特にen:Xi Zhangはスポーツ選手ではなく芸術家であり、「Xi」の漢字も異なる別人ですので、皆さん、ご注意下さい。--Nandaro会話) 2012年8月22日 (水) 19:01 (UTC)

レイアウト議論[編集]

ノート:ロンドンオリンピック (2012年) におけるバレーボール競技・インドア女子3位決定戦「日本vs韓国」#出場メンバー節のレイアウトについての議論

(2)同記事インドア出場国において、なぜかこれだけ横に記載されています。

を受けて。

たかだか6行ですので縦配置でもいいのかもしれませんが、同様の趣旨を持つ予選ラウンドの結果節もあるので、回避した次第です。
不用意な縦伸びは、横伸びよりも厄介と、個人的に考えますが、皆様方は如何思われますでしょうか。--Benzoyl会話) 2012年8月26日 (日) 05:35 (UTC)