ノート:鳩山ニュータウン

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

掲載に値する内容と除外されるべき内容等について[編集]

はじめに、現在項目において、歴史節や施設節において、公共施設等(イメージとしてはプロジェクト:日本の町・字#施設に準ずる)に含まれないような企業等(例えば、幼稚園の用地売却、整骨院の設置等)について列挙されておりWP:NOTPROMOTIONのガイドラインに抵触しているのではないかと感じた次第です。参考情報として、日本の市町村プロジェクトでの企業掲載の基準は設けないことがあり、個別事案として協議することが話題としてありました。

また、在住人数なども含めてほとんどがWP:CITEのガイドラインに沿っていないのではないかと考えています。ウェブ形式の出典明記には{{cite_web}}が用いられますが閲覧日を含めて様々な項目が必須としています。ウェブ情報が更新や削除された場合の対策として決めたものですが、こちらも項目が抜けているのが現状です。

以上のことから、つぎのことを提案いたします。なお、10日程度コメント募集の後、特に意見がなければ項目に反映させたいと思います。(1)大規模企業名以外の部分はを集約で記載する。(2)ウェブ出典については追加者である、利用者:たっしー会話 / 投稿記録さんに再度確認することを依頼する。--S.Arai(talk) 2018年2月4日 (日) 04:56 (UTC)[返信]

完了 - 本件内容を一旦整理させていただきました。--S.Arai(talk) 2018年2月17日 (土) 03:39 (UTC)[返信]