ノート:間違われちゃった男

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

ナレーションの表示に関して[編集]

私はナレーションは主要人物ではないので、スタッフ節に表示するのが妥当だと考え、

要約に説明を加えたうえで、スタッフ節から主要人部節へ移動されたのを一度戻したのですが、

また、理由もなしに主要人部節へ戻されたのでこれ以上同じことを繰り返すと編集合戦に発展し、編集が出来なくなることを恐れて、しばらく静観していました。

しかし、エンドクレジットにも正確にナレーションと名前が表示されているのにも関わらず、本記事から消去されていたので、スタッフ節に復帰しました。

これが一連の顛末です。--サカガミタロウ会話2013年4月29日 (月) 01:48 (UTC)[返信]

ゲスト記載について[編集]

ドラマ記事では主に単発ないしは連続して出演しないキャストはゲスト節に記載します。

小百合 (声) - 上野なつひ、小野寺 - 小木茂光は明らかにレギュラーキャストではなく、単発ゲストに該当します。

そのような出演者をレギュラーキャスト項目のその他に記載することは間違っていると思います。

なので今回はリッチマン、プアウーマンのような方式を取りたいと思います。--サカガミタロウ会話2013年4月29日 (月) 09:27 (UTC)[返信]

追記:尚、下記のようなゲスト節を考えました。

ゲスト[編集]

単発ゲスト[編集]

レギュラキャスト以外で単発でしか登場しない出演者。

スペシャルゲスト[編集]

間違われちゃった男公式HPトピックスで紹介されている人物。

--サカガミタロウ会話2013年4月29日 (月) 09:39 (UTC)[返信]

理由 → トピックス以外の単発ゲストがレギュラーキャストと見做されるようなその他節に記述することはおかしく、しかし、トピックスに紹介されているゲストも

ないがしろに出来ない観点から、折衷案として上記を採用することを提案し、幾日か経って反対意見がなければ実行いたします。--サカガミタロウ会話2013年4月29日 (月) 22:50 (UTC)[返信]

特に反対意見がないようなので実行致します。--サカガミタロウ会話2013年4月30日 (火) 23:29 (UTC)[返信]

「スペシャルゲスト」という節名を用いるのは賛成です。ただ、公式サイトでゲスト出演者が明記されている当作品については、1話かぎりの単発出演者について「ゲスト」を含む節名を用いるのは紛らわしく、反対です。相関図に記載された「主要人物」以外の「その他」の出演者の中で、1話かぎりの出演者と2話以上の出演者を区別する必要性をまったく感じませんが、仮に必要性があるとすれば他の節名を考えられてはいかがでしょう。また、その時には「主要人物」「その他」「スペシャルゲスト」と同階層に置くべきだと思います。

が、反対意見を待たずにすでに編集済みのようですね。今後この記事の編集は控えます。--Teruterubouzu会話2013年5月1日 (水) 12:43 (UTC)[返信]

Teruterubouzuさんの意見も取り入れて、スペシャルゲスト節、その他節に統一。

分かりやすいように「主要人物節」の上に注意書きを移動しました。--サカガミタロウ会話2013年5月4日 (土) 05:43 (UTC)[返信]