ノート:量子暗号

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

未検証[編集]

2008年2月15日 (金) 00:00の版にて、下記の文章が加筆されました。

  • BB84は問題点として専用の通信路が必要なため莫大な予算が必要であったり、光子1個の状態を用いるので盗聴しやすいといったことがあげられる。

BB84の問題として「光子1個の状態を用いるので盗聴しやすい」という部分は、これだけを読むと間違いではないかと思えました。でも何か別の指摘をされたかったのかも知れないとも思えて直ぐに削除するのは躊躇しました。この文章について文献があるようでしたら紹介して頂ければと思います。Sina 2008年2月16日 (土) 03:49 (UTC)[返信]

一月間ほど様子をみましたが、文献を示して頂けなかったので、「BB84は問題点として専用の通信路が必要なため莫大な予算が必要であったり、光子1個の状態を用いるので盗聴しやすいといったことがあげられる」という文章は削除いたします。復活させる場合には事前にノートでのご説明、あるいは出典を明記して下さるようお願い致します。Sina 2008年3月20日 (木) 02:06 (UTC)[返信]