ノート:超絶倫人ベラボーマン

ナビゲーションに移動 検索に移動

この記事は一度削除されています。削除に関する議論はノート:超絶倫人ベラボーマン/削除をご覧ください。

プレイ人数について[編集]

超絶倫人ベラボーマンはアーケード版が全くプレイしていないので、アーケード版でプレイできる人数は1人のみじゃなくて2人交互プレイできますよ(プレイヤー1のスコアが左上、プレイヤー2のスコアが右上)。


主人公のプロフィールについて[編集]

:>昭和33年3月26日生まれ(29歳)。福島県飯坂出身、東京都多摩市豊ヶ丘の公団住宅在住。保険会社「目蒲火災海上保険」のセールスマンが本業。

これ公式設定ですか? --おてもやん 2009年11月17日 (火) 23:16 (UTC)[返信]

上記の件に関して、公式設定かどうか不明な点をコメントアウトさせていただきました。下に参考資料としてサークル発行の同人誌が上げられていましたが、内容が雑誌に連載されていた公式の情報の採録とはいえ、同人誌という媒体上、誰でもすぐに手に取れるという状態にあるものでないため、検証可能性を鑑みても参考にするのは不適切かと感じます(元になった雑誌自体、古すぎるので現物を手に入れることは不可能ですし、この同人誌はすでに完売済みなので、自分で確認したくてもできないのです。)

私自身、リアルタイムにこのゲームを遊べた世代ではないため、当時に出回っていた公式資料に関しても蓄積がなく、ゲームに関する設定や知識などについては全く乏しい状態ゆえ、暫定的な対処としてこのような措置を取らせていただきました。もし雑誌の現物をお持ちである方がいらっしゃいましたら、そちらを出典元とした上で記述を復帰させていただければと思います--おてもやん 2010年1月10日 (日) 10:18 (UTC)[返信]

月刊ゲーメストNo.21(1988年6月号)にスタッフによるQ&A集があったので、コメントアウトと削除されたものの内、該当部分だけ復帰・加筆しました。残りの部分は別の雑誌が出典元のようですが、手持ちに無いので他の方にお任せします。--BWa 2011年7月16日 (土) 16:51 (UTC)[返信]