ノート:赤穂線

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

お節介かもしれませんが、あくまで赤穂線についての記事なので、歴史については西大寺軌道/鉄道・赤穂鉄道は存在していたことだけ触れて別の記事にしたほうがよいと思いますが。つまり最初の版で充分だと思います。赤穂線と西大寺鉄道は別物ですし、赤穂線にとって両備バスが発足したことは関係ないことでしょうし。Utsuda 23:42 2003年10月20日 (UTC)

もちろん、中国鉄道→津山線などのように直接その路線が継承された場合はこの限りではありません。Utsuda 00:10 2003年10月21日 (UTC)

正式な継承ではないが、赤字に悩む弱小私鉄が並行国鉄線の開業補償を当てにして廃業というパターンはいくつかあり、そういう意味で関連性は切り離せないという例でしょう。ただ、現在の記述では路線を引き継いだようにも取れるので、不十分です。

225系の赤穂線区間で撮影した写真の画像改訂が求められているということについてですが、駅停車中のものでもよいでしょうか?--Oryzaelift 2011年8月29日 (月) 07:15 (UTC)oryzaelift[返信]