ノート:蟠渓温泉

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

画像依頼の除去[編集]

旅館4件、センター2件、各施設の浴室の写真の画像提供が求められています。このタグは2008年9月に貼り付けられました。

とする画像提供依頼を外しました。理由は

  1. 現在のようなスタブ状態の記事で画像を6枚(以上)も必要が無い。また取り立てて特徴の無い内風呂画像ばかり並べても意味が無い(湯人家には露天風呂もありますが)。どの営業施設も温泉地を代表する施設と言うには不足で、当温泉地を代表する施設と言えば知名度のあるオサルの湯ではないでしょうか。
  2. 「旅館4件、センター2件」とあるが宿泊施設の1軒は蟠渓健康センターであり、それも既に閉鎖している。依頼者は当温泉地の事をほとんど知らないで依頼しているとしか思えない。
  3. 浴室の撮影には労力が掛かる事を依頼者は理解していない。まずは施設の方に許可を得、浴室に他の客がいればその方にも許可を得なければなりませんが、女風呂の場合は(私は)撮れません。さらに高温高湿度の浴室ではレンズが曇り撮影不可能です。温泉浴室の撮影には運とタイミングが必要です。しかも1軒ごとに払う入浴料も馬鹿にはなりません。この事を依頼者が解っているのか疑問です。

以上の理由からタグを外しました。この夏、蟠渓温泉の写真は数枚撮ったものの、記事には使えそうにもない物ばかりでアップはしていません。--Soica2001 2011年12月11日 (日) 17:46 (UTC)[返信]