ノート:薬食

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

一般的に日本語で薬食といえば江戸以前の肉食、すなわち「くすりぐひ」のことだと思われます。というわけで、本項目を「薬食(韓国の菓子)」へと移動し、本項目は曖昧さ回避として以下のように記述することを提案します。

4/10まで待って反対意見がないようであればページの移動、および本項目への記述を行います。向日葵三十郎会話2012年4月3日 (火) 08:35 (UTC)[返信]

コメント 同名記事が無い段階でカッコつきの記事名にするのは慎重に考える必要があります。また、「ヤクシク」で検索すると、菓子というよりは食事的な料理に思え、「韓国の菓子」は違和感があります。
現代韓国の事物は片仮名記事名のことが多いので、Wikipedia:曖昧さ回避の「曖昧さ回避に載せていた名前と同等に使用される別名や正式名称がある場合」もかんがみ「ヤクシク」とするのではどうでしょうか。--Greeneyes会話2012年4月3日 (火) 11:58 (UTC)[返信]
了解しました。ヤクシクへの移行がよいかと思われます。当初と変更することになりましたので、この週末まで意見をお待ちすることとします。向日葵三十郎会話2012年4月12日 (木) 10:01 (UTC)[返信]