ノート:競輪場外車券売場

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

オートレース場外の記述について[編集]

オートレース場外車券売場の開設が相次いでいますが、現時点では全て競輪場外と併設されており、今後もオートレース単独での場外を開設する可能性が低いとみられるため、今は競輪中心の内容になっている当項目にオートレースを書き足す形で記述したほうが良いか思案しています。

なお自転車競技法小型自動車競走法ともに場外の施設について『場外車券売場』と記述する旨があり、場外勝馬投票券発売所の項目にはJRANARが両方記述されています。

いきなり提案手続きでは影響が大きいですので、まず意見で。--ウェルワィ会話2016年10月30日 (日) 09:08 (UTC)[返信]

あとwikipedia上の手続きとしては、当項目に『オートレース』の項目より「場外車券売場」の節を一部転記し、のちに当項目を『場外車券売場』に改名するという段取りになると思います。--ウェルワィ会話2016年10月30日 (日) 09:52 (UTC)[返信]

一部転記提案[編集]

上記の記述についての意見表明のうち、『オートレース』の項目から「場外車券売場」の節と「歴史」の節のうち場外に関する部分について、本項目に一部転記することを提案へ移行します。なお理由は「オート場外施設が現時点で全て競輪場外施設と重複しているため項目を一元化したほうがよい」とします。

一部転記が実施されれば、本項目を上述通り改名する提案も行なうつもりです。--ウェルワィ会話2016年12月4日 (日) 05:56 (UTC)[返信]