ノート:石井杏奈 (女優)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動先: 案内検索

略歴

2014年6月、スケジュールの都合により、翌月から開催されるE-girlsのライブツアーは不参加となることを発表

こんなの必用なの?

石井杏奈 (ダンサー)への改名提案[編集]

女優としても活動していますが、本職はE-girlsのパフォーマーなので石井杏奈 (ダンサー)への改名を提案します。--Fujimori5会話) 2017年3月31日 (金) 02:21 (UTC)

反対 まず『本職はE-girlsのパフォーマーなので』の典拠が不明確なのでそこがはっきりすれば改名する意義が出てくる可能性があります。しかし、受賞歴・評価などを鑑みても、現状は役者としての知名度がダンサーとしてのそれよりも上回っているように思われます。--据え膳会話) 2017年4月1日 (土) 23:24 (UTC)
確かに、一時期はE-girls初の単独ライブより、女優優先するなどの行為もありました[1]。ですが、この業界でのデビューはE-girlsのパフォーマーとしてです。その後、女優としても活動しています。E-girlsを脱退していない以上、本職はダンサーです[2]。--Fujimori5会話) 2017年4月30日 (日) 13:29 (UTC)
コメント 重要なのは石井杏奈の他の人物との区別であり、また「本職は何か」より「何によって認知されているか」に留意すべきだろうと思います。改名自体に対して賛否はつけません。--エンタシス会話) 2017年4月30日 (日) 14:16 (UTC)