ノート:皆藤愛子

ナビゲーションに移動 検索に移動

同内容の重複、個人的な評論・感想、細かなネタなどは不要[編集]

在学している大学名にはじまり、何度同じ記述をしているのかというほど、同内容の重複や、「経歴」「来歴」「人物」など、同内容しか書いていないにもかかわらず、見出しに分ける必要性も皆無。加えて、個人的な評論、感想、好みの域を出ない記述をコメントアウトしました。ウィキペディアは事典です。個人のマニア帳ではありません。安易な記述に走る前に、ウィキペディアは何でないかWikipedia:中立的な観点などをご覧頂き、せめて事典としての体をなすことを考えて下さい。--Huskys 2007年3月13日 (火) 21:10 (UTC)

同感です。彼女の好みについては携帯ブログなどで自ら公開していますからそういったことはご笑覧の範囲で許されるかもしれませんが、百科事典としてふさわしくなかったり、本人が不快と感じるような種類のことは書くべきではありません。Siyajkak 2007年5月1--222.124.194.27 2010年8月7日 (土) 23:27 (UTC)0日 (木) 15:03 (UTC)

一部のIP氏が姓に関する記述について差し戻しを行っているようですが外部リンクが2ちゃんねるで不適切というならご自分で適切なリンクをさがして貼りかえるべきであり、ただ不適切だというのでは何の理由もないし記事の発展になりません。プロフィールの間違いについては本文中に記述するのではなく注にすべきなのかもしれません。それから独自研究を貼っているようですが、日本人の性に関して源平藤橘というのはいわゆる常識の範疇であること、たけかんむりのトウは、いすなどの家具につかわれる植物の籐(トウ,ラタン)というのは辞書を何冊か見ればわかる単なる事実、というかラタンが家具に使われるのは常識だから独自研究でもなんでもありません。ただ記事の美観をそこねるような瑣末な問題なのでなくてもいいような気がします。ただ、姓を間違えられたというエピソードがあったのは事実なのでそのあたりをどうするかを考えたほうがいいのかもしれません。とりあえず注にしてみました。---Siyajkak 2008年7月9日 (水) 23:02 (UTC)

「経歴」を一部変更致しました。(削除されていた、「予備校」部分の復活) 載せる意味があるのかと質問がありましたが、知りたい人がそれなりにいた点、本人がマイナスに思っていなく公開されている情報という点で記載しました。 --123.225.88.170 2008年9月11日 (木) 14:08 (UTC)

  外部リンクが「2ちゃんねる」と言うのは非常識でしょう。そんなことを正当化したら、外部リンク・レファレンス先に自分の捏造HPを設定する輩が出てきますよ。2ちゃんねるはウソ・デタラメ・捏造の宝庫です。ウソ・デタラメ・捏造の宝庫にリンクし ていたものを、自分で正当なリンク先にかえるのは不可能な話です。-222.124.194.27 2010年8月7日 (土) 23:27 (UTC)