ノート:白鳥百合子

ナビゲーションに移動 検索に移動

過去の議論[編集]

「人物」の欄が大袈裟すぎる部分があり、

Wikipedia:修正*中立性に問題がある。

  • 正確さに疑問がある。
  • 偏見にあふれている。
  • 冗長すぎで読みにくい。


に該当すると思います。もう少し簡潔に書くべきと考えられます。

--Ky進 2006年12月28日 (木) 05:39 (UTC)

主観的な記述が増えてきたようなので「人物」の項を修正しました。ブログに書いてあった事を引用して「○○だから真面目」を繰り返しているだけですし、多方面での活躍が期待されているのは確かかもしれませんが、勝手に新ジャンルを作って「パイオニア」も何もないでしょう。何かの雑誌の煽り文句かもしれませんが、一般的に認知されている訳でもないので記事にする必要はないと思います。--蝦寄無頼 2007年1月20日 (土) 06:46 (UTC)
細部にわたる調査・記述には敬意を払いたいと思います。ただ、「他の芸能人が○○と言っていた」などのエピソードを記載するのは如何なものかと存じます。白鳥さんは今後も活躍の場が増えるでしょう。その全てを記録することは不可能であるだけでなく、「辞典」には求められていない内容であると考えます。まことに僭越ながら編集と削除をさせて頂きました。--88 2008年8月19日 (火) 05:56 (UTC)

電王降板の記述[編集]

全てのレギュラー番組を降板したのに個別で書く必要性が思い当たりません。」という理由で「電王」の降板の影響を消しているIPさんがいますが、白鳥の代表作(というか唯一のドラマ出演作)である以上、白鳥の降板によって番組が受けた影響を個別に書くのは必要性があると思いますが。むしろ、消す必要性のほうがないでしょう。--SINOBU 2009年8月27日 (木) 08:56 (UTC)

仮面ライダー電王が代表作だから書く必要性があるというのは何の根拠にもならないと思いますが。それに、作品に対する批評や意見はウィキペディアは何ではないか批評する場所ではありませんに抵触しそうなので、削除されても仕方ないですよ。「降板に対する影響」なんて、個人的主観の文章になる可能性大ですし。なので、私は記述する必要性は無いと思います。--greenwhite 2009年8月27日 (木) 13:26 (UTC)