ノート:白川通

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

写真について[編集]

僭越ながら先刻、Hideokunさんの編集を差し戻させていただきました。記事本文の記述とかぶりますが、Mariemonさんの貼られた写真は第一義的な白川通りではなく、もう一つの白川通りの写真と思われ、そちらのセクションでは参考写真として有意義なものですが、冒頭に掲載すると閲覧者の誤解を招く恐れが非常に強い、むしろ白川通りの別の写真を見たことのない方であれば、誤解して当然であると感じましたのがその理由です。写真の位置は現在の方が適切な形に近いと確信致します。冒頭に貼るのであれば、まずはその大部分を占める四車線区間の写真であるべきではないでしょうか。補足として二枚目に丸太町通り以南、白川と並行する二車線区間の写真があれば、申し分ありません。・・・・といった所で、モロに地元民の感覚の入った意見でもあるのですが、ご納得いただけますでしょうか?

また、Mariemonさんの貼られた琵琶湖疎水記念館の写真は、むしろ琵琶湖疎水にこそ貼られるべきであると感じました(ただし私は写真を見る目がございませんので、写りや構図が適切であるかどうかについては、正確には判断致しかねます)。移動という形でもよろしいですし、白川通、琵琶湖疎水、両方に貼られていても今回は構わないとも思います。よろしくご検討くださいませ。--Hman 2010年5月25日 (火) 08:39 (UTC)[返信]