ノート:異世界混合大舞踏会

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

改名提案[編集]

異世界混合大舞踏会 (feat.おばけ)」を「異世界混合大舞踏会」に改名を提案します。

プロジェクト:音楽#音楽作品・アーティスト記事作成のガイドラインの考え方、「異世界混合大舞踏会」とGoogleで検索した場合、上位に同曲の関わる情報が提示されることから、「(feat.おばけ)」部分を削除すべきと考えます。
跡地はリダイレクトではなく、削除で良いと考えています。--Mgattina0704会話2022年7月13日 (水) 04:13 (UTC)[返信]
コメント 移動跡地リダイレクトは外部サイト多数で使用あり。削除の理由がありません。--Triglav会話2022年7月13日 (水) 13:07 (UTC)[返信]
賛成 改名自体には賛成です。ただし、改名跡地の削除希望理由が不明瞭です。WP:CSD#リダイレクト3-1と混同しているのかもしれませんが、これは曖昧さ回避に使用される方針であり、本記事の括弧は曖昧さ回避ではないため、適用できません。
なお、客演情報を付ける際の正式表記はfeat.の直後にスペースが入る「feat. おばけ」のようです([1])。私が調べた限りではスペースの無い「feat.おばけ」表記の使用例は無いようですが、提案者からはそのような調査の痕跡は示されておりません。情報を添えたうえでリダイレクトの削除依頼に出すのであれば否定はしませんが、このノートページで行うものではないと思われます。--Chibalias会話2022年7月13日 (水) 17:14 (UTC)[返信]
賛成 作成者です。正式タイトルでの記事立件でしたが、「(feat,おばけ)」がなくてもこの楽曲と伝わるため、改名には賛成です。ですが、改名跡地の削除は前述の2名の方と同じく、理由が不明確です。-- カズプレッサ会話) 2022年7月14日 (木) 3:19 (UTC)
  • 当方の認識不足で提案となっており、前段の改名はガイドラインにある考え方に沿ってそのままの改名提案とし、後段については、そのままリダイレクトを残すように修正します。
星野源氏の公式Twitter(2022年7月22日投稿)や東宝のYouTubeChannel(映画主題歌の告知)、告知のWEB報道(音楽ナタリー)などでは、「feat.」と「おばけ」の間に半角スペースが入っていました。そのため、現行の記事名を単純にリダイレクトで残すよりも、削除しても良いのではと判断してしまいました。ご指摘いただいている通り、認識不足と考え、提案を修正します。--Mgattina0704会話2022年7月14日 (木) 03:49 (UTC)[返信]
賛成 改名とリダイレクトに賛成します。--Allmybody会話2022年7月18日 (月) 06:33 (UTC)[返信]