ノート:男坂

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

忘れてはならない『島村春奈』さん[編集]

どうも、一マサミストです。

本作の記事中に、『ファンロード』と云う書籍名が出ているのを見て、訝しく思いました。…何故、あの、『島村春奈』さんの事に触れていないのであろう?と…

御存知の方もいらっしゃるでしょうか?

何れ記事を作らせて戴きますが、こちらの島村春奈様は、一時期件の『ファンロード』誌上でも大活躍された方なのです。

元々車田先生の公認ファンクラブ『神輪会Jr』に所属されておられまして、絵柄とパロディセンスは先生も認められるものがありました。当時未だ中学生でした春奈さんは、と或事情から『リングにまねろ!』を『ファンロード』誌上に連載しますが、この漫画は余りの人気に単発から隔連載、そして連載になったのでした。そして、この誌上では、南斗!先生との対談やコラボイラスト作成等のイベント迄発生したのです。その後も春奈さんは車田パロで一世を風靡し、『風魔のセ小次郎』『聖闘士ダ星矢』『雷鳴のゴジ』と云った作品を輩出し、単行本迄出版される事になりました。その後は同人に活躍場所を移し、車田作品以外の方へ進出されて以降の去就は判りません。

何故これ程迄に情報を提供するのか?それは私自身が春奈さんのファンからマサミストになったからなのです。実際に私は春奈さんの同人誌を所有していますが、車田作品以外のネタでもその感性は代わりません。そして、そのファン活動中に知った驚くべき情報こそ!

『車田先生が島村嬢の名前をキャラクタに使った』

と云う事実なのです。これは前出の『ファンロード』誌上でもその情報が記載されている位の公式事実です。勿論、その縁は先に記載した対談に由来します。

そんな車田先生と因縁浅からぬ島村春奈さんを、マサミストの皆様、どうかお忘れ無く。そして、Wikiにも永遠に先生と共に春奈様のお名前と偉大なるパロディの系譜を残されます事を期待致します。

それでは宜しくお願い致します。--ちいさいわんこ 2009年12月9日 (水) 11:13 (UTC)[返信]