ノート:阪神甲子園球場

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。
ノート:甲子園球場から転送)

宣伝?[編集]

今この項を見ていたら随分月星化成に絡む記事が書いてありましたが、この書き込みをしたのは月星の関係者なんでしょうか。余り会社の紹介以外での宣伝目的だと掲載に問題があるようにも思いますが…。

正式名称[編集]

この球場の正式名称は「阪神甲子園球場」ですよね?確か球場本体の看板にもそう書いてあったはずですが…。何故REDIRECTになってしまうのでしょう? - TRIBESMAN 12:48 2004年5月22日 (UTC)

概観など写真を充実しては?[編集]

概観の写真などはあったほうがいいと感じます。どなたか撮られませんか?あと球場内写真や工事前後の写真などもあると記事を読みやすくなるような気がするのですが、、、また、コモンズにアップされると他言語版なども充実するように思います。--toto-tarou 2007年5月20日 (日) 16:12 (UTC)[返信]

周辺の街並み[編集]

は不動産業的な主観的な宣伝と思われる内容と、『阪神間モダニズム文化圏』、 『高級邸宅街』などという差別的かつ営利目的の宣伝的表現がありましたので趣旨に合わないと判断し削除しました。IP:125.3.190.137会話 / 投稿記録

[編集]

  • 沿革を見て思いましたが、阪神タイガースの関連記事が含まれていますね。これは甲子園球場で出された記録のみを記するべきではないでしょうか。本来ならば球団関連の記事ですのでそこに落とすべきです。現状では荒らされているようですのでここで記されているようですが、取りあえず、ユニホームの変更とチーム成績である優勝年次、2002年の星野監督就任はちょっと球場記事とは性格が異なるのでは無いでしょうか。そういったものがロック解除された際には移すべきではないかとおもいますが、いかがなものでしょうか。--Sat.K 05:16 2004年5月23日 (UTC)
  • 大阪日刊スポーツの記事では、「仮に阪神が優勝した場合、甲子園での日本シリーズが開催の望みを捨てていないが、最悪の場合は大阪ドームを使う可能性がある」としていますので、11月10日の版で掲載されていた工事期間中に甲子園で日本シリーズが行われないと断定するのはちょっと問題があるかと思います。--MASA 2005年11月25日 (金) 02:20 (UTC)[返信]
  • 「甲子園に魔物が棲む」というのは聞いたことがあるが、「魔物の棲む球場」とは言われないと思う。
  • 中堅116m両翼95.5mの数字の出典はどこからでしょうか?施設概要などでは公表されてる値を書いたほうがよいとおもわれます。過去には航空写真から計算した値もありましたが、グラウンドが水平になっていないので正確な値は計算できないとおもわれます。--203.202.193.10 2008年7月21日 (月) 01:04 (UTC)[返信]