ノート:湯楽の里

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

取手店の当初開店日、湯楽の里への編入日について[編集]

2011年7月のこの編集この編集にて、極楽湯としての当初開店日の変更と湯楽の里への編入日記載が行われましたが、いずれも正しくないことがわかりました。

企業側からの情報をもとに修正しましたが、これから当初開店日や編入日を修正される方は情報源にご留意いただくとともに、出典を示していただきたいと思います。

二つの編集の根拠を探してみましたが、この情報サイト以外には見当たりませんでした。極楽湯の沿革を見てもわかる通り、極楽湯のFCが始まったのは1996年、直営店は1998年です。このため当該サイトの内容は間違っていますし、有効な出典とはいえません。

極楽湯取手店の最終営業日は判明していますが、湯楽の里として開店した日は2006年であることより詳しくはわかりません。4月であるという複数の口コミサイトの投稿、掲示板投稿を確認したものの出典としては使えませんでした。高濃度炭酸泉導入や休憩設備、当日複数回入浴可能などの運営の変更などがあったため、改装のための休業期間が1週間程度あった可能性もあります。--Benpedia会話2013年4月12日 (金) 04:26 (UTC)[返信]