ノート:清水雅広

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

引退後についての一文[編集]

プライバシー侵害の可能性がある(きちんとした出典がないことに)と思われ、信頼できる情報源が見つかるまで記述の全て、あるいは一部を除去することを提案致します。

まず、1つ目の出典として挙げられているこちらのブログですが、個人の方が運営されているものであり、なおかつ中立性に著しく問題があって(建築会社社長を告発する内容)出典としては使う事はできないものです。神奈川県庁のページも、記事に取り上げられている人物と、ページ中に記載のある人物が同一人物であるかどうかが判断できず(同姓同名の別人である可能性を排除できない)、単一では出典に使いにくい内容のものです。

以上、ご意見宜しくお願い致します。--Ohtani tanya会話2017年1月13日 (金) 21:22 (UTC)s[返信]


Ohtani tanyaさんの議題提起から一ヶ月以上経っており、WP:WELLKNOWNWP:BLPSOURCESWP:NPFに準拠し削除しました。WP:BLPSOURCESより抜粋。「自主公表された本や新聞、ウェブサイトやブログによる情報は、伝記本人のものでない限り、決して使うべきではありません。」WP:WELLKNOWNより抜粋「ある記述や事件が有名で本人の業績にとって重要で記載するに値する」。個人ブログについてはWikipedia のガイドラインによる信頼できる第三者による情報とは言えません。また本人の業績分野と該当記述部は無関係であり、業績分野引退後の記述はWP:NPFWP:BLPGOSSIPに準拠する必要があります。--106.161.178.97 2017年3月6日 (月) 02:10 (UTC)[返信]