ノート:浦上村宗/リダイレクトの議論

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

浦上掃部のリダイレクト[編集]

野田城の加筆をしておりましたら、手持ちの資料では野田城の築城者は浦上掃部とあったのですが、「戦国三好一族」の書籍P.101には『浦上村宗は野田・福島に陣取った』と明記されていました。また浦上氏の系図を見てみますと、則景(掃部助)= 村宗と明記されています。また本文にも別名?「掃部助」とあります。浦上掃部の別名が浦上村宗の可能性があると思われます。そこで浦上掃部を浦上村宗へWikipedia:リダイレクトとしたいと思うのですが、浦上氏の歴史に関してはそれほど詳しくないため、リダイレクトすることで不都合となるか、詳しい方がおられましたら意見伺いたく思います。もし、特に意見がありませんでしたら1ヵ月を目処としてリダイレクトにしたいと思います。--ブレイズマン 2008年9月17日 (水) 13:35 (UTC)

浦上掃部という名称は浦上氏の当主の多くが称している名前なので、転送の必要があるのだとすれば浦上氏にすべきでしょう。--Kangoshiyouichi 2008年9月18日 (木) 02:30 (UTC)
了解しました。そうしますと浦上掃部を浦上村宗へWikipedia:リダイレクトするのは問題ありと思われます。もし他に意見がありませんでしたら、1週間後にこの案を撤回し「提案」テンプレートも除去させて頂きます。--ブレイズマン 2008年9月18日 (木) 06:25 (UTC)
他に意見が無かったため議論終了し、テンプレートは除去しました。--ブレイズマン 2008年9月24日 (水) 09:14 (UTC)