ノート:武相中学校・高等学校

ナビゲーションに移動 検索に移動

産経新聞のリンクが切れていたのでリンクを削除しました。--以上の署名の無いコメントは、218.128.30.226会話/Whois)さんが 2013年10月24日 (木) 16:05 (UTC) に投稿したものです(Muyo会話)による付記)。[返信]

リンクが切れていてもリンクを消すことは出典を消すことになるのでご遠慮ください。もっとも、この事件が百科事典に特筆されるべきかどうかは判断できないので、記述内容そのものを消すことには特に意見を持ちません。--Muyo会話) 2013年10月24日 (木) 16:20 (UTC)[返信]

脚注の「武相の選手がタイムのジェスチャーをしたのを審判が見落としたため」という部分の記述は事実ではないと思われるので、訂正が必要ではないでしょうか。インフィールドフライが宣告され、かつ、三塁走者が塁から離れた状態でタイムを申告されても、ルール上受け付けられません。またタイムを審判が宣告していないのに、ボールデッドになったものと解釈しただけでも武相高校側ナインの非であり審判に責任転嫁する記述は不適切だと思われます。