ノート:櫻井ゆりの

ページのコンテンツが他言語でサポートされていません。

活動経歴を削除しなければならない理由は何?[編集]

この記事で発生している編集合戦について質問させてください。2020年10月8日の僕の編集で櫻井ゆりのがサンスポアイドルリポーター(以下SIR)1期生のメンバーだったにもかかわらず記載されていなかったため追記したところ、2020年10月12日のIPユーザーによる編集でSIR関連の記述が削除されていました。編集履歴を調べてみると2019年7月9日のImagetokyo-suzukikenjiの編集で「アイドル時代の参加ユニット」の項がSIRを含めてまるまる削除されており、2019年7月9日のShikai shawの編集で復活させたものの、2019年11月18日のImagetokyo-suzukikenjiの編集で再度削除されています。

要出典を満たせずに削除するのなら情報源をさがして追記することで他の編集者を納得させることもできますが、そこまでして櫻井ゆりのがSIRだけでなくミスヤングチャンピオンや日テレジェニックの候補生であったことを削除してアイドルとしての活動実績を隠したい、なかったことにしたいのか、実績が知られることが今後の芸能活動に支障を及ぼす要素なのかと気になっています。つきましてはアイドルユニットとしての経歴を記載すべきか、それとも削除すべきか、その理由を提示していただきますようお願いします。--Comyu会話2020年10月12日 (月) 18:16 (UTC)[返信]